田中圭の人気衰えず「おっさんずラブ」展覧会に地方巡回の熱烈リクエスト!

アサジョ / 2018年9月7日 10時14分

写真

 サラリーマンのいい歳をしたおっさん同士の切ないけれど笑えるドラマとして大ヒットした前クールに放送された「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)。主人公の春田を演じた田中圭は、もともと演技力が高くどんなキャラクターでも演じられる俳優だったが、この作品で人気が爆上げ。2年前に発売された写真集が重版されたり、田中のインタビューが掲載されたテレビ誌が発売前に異例の増刷となったり、田中旋風が日本中を駆け抜けた。そしていまだにこの人気は継続しているようなのだ。

 東京・渋谷で9月6日から開催されるイベント「おっさんずラブ展~君に会えてよかった。~」の前売りチケット販売が8月23日にスタートするや否や、即日完売。主催者側は全国から問い合わせが殺到しているとして、今後の対応を協議しているとのことだったが、大阪および名古屋での追加開催を発表したのだ。また、展覧会を主宰するPARCOには地方店舗での巡回開催のリクエストまで入っているという。

「一部からは、展覧会を開催するならもっと早く熱が高いうちにやってほしかったとの声もあったようですが、主催側関係者によると、この時機でも早まったと感じているのだとか。その理由は、いまだに熱狂的ファンが多く、前売り券が即日完売するほどの人気があるからだそう。東京会場の当日券、前売り券の追加販売等もないのは、主催側の幹部がここまでの人気を予測できず、人手確保が不可能なようです」(広告代理店社員)

 この息の長い人気ぶりなら、年末の「流行語大賞」にもノミネートされるのではないだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング