B’zのコンサートに誘うも52人が既読スルー!品川祐の嫌われっぷりに同情の声

アサジョ / 2018年12月12日 10時14分

写真

 ここまで嫌われていると、さすがに気の毒になってくる!?

 お笑いコンビ・品川庄司の品川祐が12月6日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演。品川といえば、嫌われ者イメージが定着しているが、芸人仲間との悲しすぎるやりとりを相方の庄司智春から暴露されている。

 相方への不満、直してほしいことを話すコーナーでのこと。庄司は東京NSC卒の芸人たちによるLINEグループを品川が立ちあげていたことを説明。そのLINEグループには芸人53人が参加しており、一番先輩は品川庄司で他は後輩たちにより構成されたグループだという。

 ある日、そのグループLINEで品川が「22日18時~B’z好きな人いる?」と、B’zのコンサートに行きたい人を募るメッセージを送ったところ、庄司は誰か後輩たちが付き合ってくれるものだと思っていたが、誰1人返事を返すことなく、52人全員が既読スルーを決め込んだそうだ。そのため、品川はそのグループLINEに「B’zがこんなに人気がない訳がない。オレの人望がないんだ」と書き込み、グループを退会してしまったというのだ。

 番組で共演したお笑いトリオ・パンサーもそのLINEグループに参加しており、その日は仕事が入っていたことと、52人全員が返してしまうと面倒くさいことになるため、あえてリアクションしなかったと釈明していたが、品川は「何人かはしてもいいんじゃないの?」と訴えていた。

 視聴者からも「俺が同じ立場でもそうしてる」「これを友達にされたことを想像したらこたえるな」「後輩なら普通、誰か気を遣って返事ぐらいするだろ。ここまで嫌われてると可哀想」など、品川に同情する声が多数見られている。

「若かりし頃にスタッフを見下したりと、尖った態度をとっていたことから、現在はスケジュールがなかなか埋まらず、今年も14連休の休みがあったという相変わらずな品川。裏方の人間だけならまだしも、後輩芸人にも総スカンとなればドンマイとしか言いようがありません。まあ、今回の品川のケースで考えれば、52人もいて誰もリアクションをしていなければ、自分1人だけが返答するのも気が引けるところがあったりと、心理戦が招いた結果ともいえるでしょう」(エンタメ誌ライター)

 庄司は品川にLINEグループに戻ってほしいと話していたが、品川によれば、後輩たちからはグループに戻ってほしいという説得はほとんどないのだとか。後輩からもリスペクトされない品川の魅力が世間に浸透するのはまだまだ先のことになりそうだ。

(佐伯シンジ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング