Koki,が工藤静香誕生日に投稿したのはネット民への痛烈メッセージ!?

アサジョ / 2019年4月17日 7時14分

写真

 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデルのKoki,が4月14日に自身のインスタグラムを更新し、母である工藤との写真を投稿して反響を呼んでいる。

 写真は色とりどりの花に囲まれKoki,と工藤が仰向けに並んでカメラを見つめるという構図。二人とも大胆に肩まで出した真っ白なキャミソールに身を包んでいる。またKoki,はこの日49才の誕生日を迎えた工藤に対し、「愛情あふれる家族に生まれ、スーパーな母を持つことができてラッキーです。他人があなたを何と言おうと、どう判断しようと、たくさんの愛情と希望で私を育ててくれてありがとう」と英文で感謝の気持ちをつづっている。Koki,はさらに「毎日家族のために美味しい料理を作ってくれてありがとう。お母さんをパートナーにできたお父さんは本当に幸せだと思う。感謝の気持ちは言葉では言い尽くせないけど、心の底から感謝してます」とメッセージを続けた。

 この投稿にネットでは「工藤さんもキムタクも、こんな健気で可愛い娘を持てて幸せだね」「Koki,ちゃんのメッセージに感動した」などの反応とともに、「写真が妖しすぎる。自分ならまだ16才の娘にこんな肌見せの格好させたくないよ」「Koki,は確かに可愛いけど、同じような格好で写っている工藤静香は痛々しい」「母娘仲良さそうなのはいいけど、この写真にはドン引き」「キムタクは娘のこんな写真見てどう感じてるのだろう?」など、写真に対する否定的な反応や、「あの料理が美味しいの?とてもまずそうに見えるんだけど」などといった、工藤がたびたび公開している手料理に対するツッコミも数多く見られる。

「Koki,も、どんな投稿をしても両親のアンチファンから否定的な反応をされてしまっている現状ですが、この投稿内容から推察すると、工藤がネットで色々と批判されていることに対するアンサーとも受け取れます。これは、Koki,からのネット民に対する痛烈な“メッセージ”なのかもしれません」(エンタメ誌ライター)

 モデルを本業としているため、トークバラエティ番組などへの出演が控えられているせいか、その“素顔”はいまだ伝わりきれていないKoki,ではあるが、この投稿を見る限り、かなり“強いハート”を持った16歳と思っていいのかもしれない。

(石見剣)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング