今井美樹の“卑劣な嫌がらせ”を布袋の前妻が暴露し、「ベッキーよりタチ悪い」
アサジョ / 2016年2月19日 17時59分

デビュー30周年という節目の昨年、9年ぶりに2回目の紅白出場を果たした今井美樹。そのリハーサルから本番の間、夫でギタリストの布袋寅泰が見守っていたことも微笑ましいエピソードとして報じられた。
しかし、なぜかここにきて今井の周辺がざわついている。理由は、過去に今井が行った前妻への卑劣な嫌がらせが、ネット上で再び掘り起こされたからだ。
取り沙汰されているのは、布袋の元妻でミュージシャンの山下久美子の著書「ある愛の詩」(幻冬舎)の中に書かれている記述。著書によれば、今井は当時夫婦だった布袋と山下が住んでいた家に電話をし「布袋さんまだ来ないのですが…あ、今来ましたガチャ」と電話を掛けたり、離婚届が入った封筒がポストに投函されていた、といった内容だ。
これに対しネット上では「いや~ビックリ! 全然知らなかったです。最低な人間~。もう2度と曲を聴きたくない」「歌が大好きだったから、なんかガッカリ」「友達のふりをして近づいて虎視眈々と略奪‥‥恐ろしい」「CM降板してほしい。ベッキーよりタチ悪い」など厳しい意見が殺到した。
しかし、今井と布袋の結婚は17年も前のこと。それがなぜ再浮上したのか?
芸能ジャーナリストは「ベッキー騒動の余波」という。
「ネットニュースの記者がベッキー騒動を調べようと“芸能界 略奪愛”などのキーワードを入れて検索していたら、今井と布袋の過去が出てきたのでしょう。せっかく9年ぶりにCMに登場できた今井にとっては、とんだとばっちりです」
思わぬ余波を生んだベッキー騒動。過去に不貞を働いた他の有名人たちも、今ごろ戦々恐々としているかも知れない。
(李井杏子)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
矢口真里、結婚3周年報告にネット民が水を差す「福原愛の顔が浮かぶ」苦言!
アサ芸プラス / 2021年4月12日 9時59分
-
高橋由美子が略奪婚!相手男性の前妻への姿勢に心配の声
アサジョ / 2021年4月10日 10時15分
-
第二子妊娠のベッキー、「ママタレ枠」で再ブレイクはあるのか
NEWSポストセブン / 2021年3月30日 7時5分
-
ベッキー第二子妊娠!視聴者をドン引かせたあふれんばかりの“幸せアピール”
アサジョ / 2021年3月21日 10時15分
-
ベッキー、自分の首絞めるキャラ作りに新田真剣佑「僕は絶対できない」驚愕!
日刊大衆 / 2021年3月19日 9時30分
ランキング
-
1長瀬智也「告知せずにインスタ開始」か 変わらず漂う「男臭さ」
NEWSポストセブン / 2021年4月12日 18時5分
-
2吉田羊が主演ドラマをハシゴ 密会報道から5年目の完全復活
日刊ゲンダイDIGITAL / 2021年4月12日 9時26分
-
3マリエの「性接待強要」告白で名指しされた出川哲朗へのネット上での反応は?
アサジョ / 2021年4月12日 18時14分
-
4マリエが明かしていた「出版予定」 1か月前の対談で「かなり衝撃的な内容が...」
J-CASTニュース / 2021年4月12日 19時28分
-
5マリエが覚悟の“枕営業”告発…日本版#MeToo運動で旧態依然の芸能界に風穴あけるか
日刊ゲンダイDIGITAL / 2021年4月12日 14時20分