遠野なぎこが「赤江珠緒&博多大吉の寝そべり報道」を一刀両断して賛否両論!

アサジョ / 2019年4月27日 18時14分

写真

 女優の遠野なぎこが4月24日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。先日「FRIDAY」に“ゴロ寝お花見”を撮られたフリーアナウンサーの赤江珠緒とお笑い芸人の博多大吉について言及した。

 遠野は「これは問題ありまくりでしょう。どう考えても誤解を受けますし、赤江さんって1番女に嫌われるタイプの女」とバッサリ切り捨て、その理由について「子犬顔で自称サバサバ女。かわいいから。美男美女だから叩かれるんですよ」と、持論を展開したようだ。

「遠野は、かなり興奮気味にまくし立てている印象で、ガチなお怒りモードでしたね。『傷ついたり、迷惑かけた人がいるのに笑いに変えようとしたでしょ』『写真週刊誌の発売前にペラペラしゃべってみたり』『この日は何もしてないかもしれないけど、前の日にしてるかもしれない。じゃなきゃ、あの距離感はない』とまくしたて、『絶対に関係してないとない距離感ですから。なんでその辺の男と寝そべりますか。1回やってから寝そべるでしょ、違うの』と、怒りが収まらない様子でした」(芸能ライター)

 遠野の発言は、ネットでも賛否両論を巻き起こしている。「確かに、私の旦那が大吉だったら、赤江さんみたいな女に近づいてほしくないかも」「遠野さんよくぞ言ってくれた! 赤江さんいたいなタイプは得よね、男に可愛がられるタイプ」「遠野さんは嫌いだけど、これに関しては同感」「赤江さんみたいに天然で悪気ない感じで、男の懐にスッと入り込む女。嫌いな女はけっこういるよ」など、主に女性から“もしも自分が大吉の妻だったら”という立場での賛同の声が多く見られた。

 その一方で、「お前が言うなよ」「少なくとも遠野よりは赤江さんの方が嫌われてない」「自分の意見が全女性を代表してると思い込んでるような言い方が嫌い。何様だよ(笑)」「遠野が女性に好かれるタイプとは思えない(笑)」など、遠野の意見に対し、否定的な反応は男女双方から見られたようだ。

「赤江と大吉の行動は確かに軽率でした。ただ、事態が悪化する前に率直に謝罪して経過を説明したのはよかったですよ。ラジオでの話しぶりを聞いてると、ちょっと必死すぎる感じは否定できませんが…これ以上この問題を引っ張ると、逆に言い訳臭くなったり怪しまれかねないので、そろそろ幕引きした方がいいかもしれません。一方の遠野は、番組中に大竹まことから『大吉だから、格好いいから怒ってんだろ?』と見透かされ、遠野も『そうですよ、ただの嫉妬ですから』と返答してましたけどね(笑)」(前出・芸能ライター)

 ならば遠野にも、寝そべって桜を見るようなロマンスがやってくることを祈っておこう。

(石見剣)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング