田中みな実、交際相手の不貞発覚時の“まさかの対応”に「一生幸せ無理」の声

アサジョ / 2019年5月21日 10時14分

写真

 フリーアナウンサーの田中みな実が5月15日放送のバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。過去に、交際男性に裏切られた経験について明かしている。

 田中は、含み笑いを浮かべながら「いや、ねえ、あるんでしょうね」と、その経験があることを認めた。それは、交際相手が風呂に入っているときに、その彼氏のスマホにLINE電話がかかってきたことで発覚。画面には見た目が派手な女性のアイコンが出ていたことから不貞を悟ったという。

 さらに、田中は彼氏が風呂から上がってくると、女性から連絡があったことを伝え、「悲しいからウソつかないでください」と、不貞があるなら白状してほしいと迫ったところ、彼の反応は「じゃあ、別れるぞ」と開き直ったという。

 これに対し、田中は「じゃあいいです。(相手のもとに)行ってきてください」と、彼氏の不貞を許したうえに、女性のもとへ行くことも了承したとか。

 まさかの田中の返しに共演者からは「耐えるんだ!?」と驚きの声が上がっていたが、田中は「耐えるって言うか、別れたくないもん」と、シンプルに彼氏と別れたくないがためにそういった返事をしたと説明している。

 いかに田中が惚れ込んでいたかがわかるエピソードではあるが、視聴者からのネット上での反応は「悪い男にすぐ利用されるタイプの女だな」「そんなんだから病んでいくんだよ」「一生幸せになれなそう」「延々とダメンズに転がされてそう」「だから、藤森のゲス行動も許せたのか」などといった声になるものやむなしか。

「昨年末に放送されたトーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)では、女友達と映画を見ようとして座席に座っても、彼氏が帰ってくるとわかったら『ごめん、帰る』と友達を置き去りにしてしまうというエピソードを披露するなど、彼氏ができたらとにかく彼氏を優先してしまうという田中。そんな田中ですから、彼の不貞を許してしまうのもなんとなく分かりますね。田中の元恋人であるオリエンタルラジオの藤森慎吾も田中と交際中、一度だけ男女関係があったモデルを妊娠させたという報道がありましたが、そんなゲス行為が発覚した後も藤森と田中の交際は継続していましたからね」(エンタメ誌ライター)

 一般的な恋愛観とは乖離していて、共感を得にくいものがあるが、それだけに、幸せになってほしいと願わずにいられない。

(権田力也)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング