加藤茶の妻・加藤綾菜がネットに出回った“ヤカラ写真”完全否定の弁!

アサジョ / 2019年8月6日 10時14分

写真

 加藤茶の妻でタレントとしても活動中の加藤綾菜が、7月29日放送の「テレビに出にくくなった人~ネット民よ!再生させよ!世間ザワつき有名人~」(テレビ東京系)に出演、夫婦生活について語った。

 彼女が作った料理が高カロリーで肉ばかりであることが以前から指摘されており、ネットには「遺産目当てで結婚し、加藤茶が早死するように画策している」という疑惑がささやかれている。綾菜は番組でこれに反論し、殺意はないと否定した。結婚するまで加藤茶はトンカツとラーメン、カレー、ステーキを順に食べるという食生活を送っていたそうで、そもそも野菜と魚は口にしないのだという。肉ばかりになるのは仕方のないことだと説明した。

 さらに綾菜は疑惑の写真についても言及している。

「疑惑の写真とは、結婚後に加藤茶が公開したパーティーでのショットです。加藤茶と綾菜がいかついガングロの若者たちに囲まれている写真で、ネット民から『カトちゃんが若者の金づるって感じで写っていてかわいそう』という声が上がりました。この写真はザ・ドリフターズの高木ブーの誕生日写真と比較されたことで、より話題になっています。高木ブーの写真は同世代の仲間に囲まれた幸せそうな写真だったので、差が目立ってしまったんです」(芸能ライター)

 綾菜によるとこれは弟がお世話になっていた人の誕生日パーティーで、弟から顔を出してほしいと頼まれため出席したのだという。ネットで言われている「自宅に(綾菜が)男を呼んでパーティー漬けの毎日」というのは間違いだと話した。

「彼女は完全否定しましたが、ネット民が抱く疑惑を完全払拭するには至っていないようです。それだけ“写真の力”があったということかもしれませんが」(前出・芸能ライター)

 疑惑を正面から受け止め、テレビ出演の糧にしてしまう彼女の胆力には感心するしかない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング