ロス続出!?小泉進次郎&滝川クリステル結婚で「ショック死」した芸能人が?

アサジョ / 2019年8月13日 18時14分

写真

 自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルとの結婚発表。なんと滝川のお腹には、2人の愛の結晶も授かっているという。2人は秘書を通じて、地元・横須賀市役所に婚姻届の提出も済ませたという。

「驚きのニュースですが、世間では“お似合いの2人”という意見が多い。“将来総理になる男”進次郎の嫁に滝川は申し分がないと言ったところでしょう」(スポーツ紙記者)

 滝川といえば、2013年に行われた国際オリンピック委員会(IOC)総会の最終プレゼンテーションで、日本国民の「おもてなし」精神をアピール。国際的な場で活躍する彼女と、日本を担う若き政治家はまさにお似合いだという声が多く聞かれた。だがその一方で、“進次郎ロス”の女性たちが急増していると言う。

「ツイッターでは、『進次郎ロスだから、会社休む人続出』『むちゃくちゃショック』などといったつぶやきが殺到しています。また、8月9日に放送された生番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも“進次郎ロスに陥る人が続出”と報じています」(エンタメ誌ライター)

 ショックで会社まで休んでしまうとは、にわかに信じがたいが、この“ロス”の波紋は、芸能人にも及んでいる。

「タレントの鈴木紗理奈が、今回の報道を受け自身のインスタグラムストーリーで『進次郎が結婚する ショック死』と、床に倒れる写真をアップ。さらに、進次郎と滝川が記者たちに囲まれ取材を受けている写真で、滝川の顔の部分に自分の顔を貼り付け『こうなるはずでした。会ったことないけどw』と書き込んだものもアップしています」(女性誌記者)

 鈴木のこの様子に、親友の木下優樹菜も心配して「体調、大丈夫?」とLINEしている。

「父で元総理大臣の小泉純一郎も女性ファンが多い総理でしたが、進次郎はそれにも増して多くの熱狂的な女性ファンがいます。2014年には、進次郎目当てで小泉邸の応接間に30代女性が無断で侵入。現行犯逮捕されるという騒動も起きています。進次郎ロスは、当分続くかもしれませんね」(前出・スポーツ紙記者)

 もはや、人気アイドルの結婚並みの衝撃。余波は、まだまだ広がりそうだ。

(窪田史朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング