各都道府県でトップになった「ホテルの朝食」はコレ!

アサジョ / 2019年9月4日 18時14分

写真

 楽天トラベルの「朝ごはんフェスティバル2019」で、各都道府県第1位の朝ごはんが発表されました。

 東京都の1位に選ばれたのは、「旨みがぎゅっ☆シンガポールバクテー」(浅草ビューホテル)でした。バクテーとはマレーシアのスープ料理で、骨付き豚肉を漢方スープとニンニクで煮込んだもの。旨味がたっぷりなんだとか。こんな海外の料理を、東京のど真ん中で食べられるというのは、まさに至福の時間といえそうですね。

 大阪府では「ピンク・アメリカンワッフル」(ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)が1位に。シェフが目の前でつくるピンク色のワッフルは、まさに圧巻。ここでしか味わえない体験ができそうです。ストロベリー・クリーム、ベリーソース、フランボワーズソース、ピンクのアーモンドやグラノーラなど、フォトジェニックさもあります。

 岐阜県で1位となった「飛騨牛ローストビーフサンドウィッチ」(奥飛騨温泉郷 寛ぎの舎 游)も驚きです。口の中でとろける絶品の飛騨牛を、なんとサンドイッチで手軽に食べられます。軽食とはいえ、このクオリティはバカにできません。

 人気のホテルの朝食は、非日常感あふれる楽しくて美味しいものばかり。旅行の際は気になる朝食を目的に、ホテルを決めてみるのもよいかもしれませんね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング