浜崎あゆみの“すっぴん風”写真に「もうどれが本当の顔だかわからない」の声

アサジョ / 2016年3月12日 17時59分

写真

 3月9日、浜崎あゆみが自身のインスタグラムに写真を公開。それを見た人たちから一斉に「誰?」と、ツッコまれている。

 浜崎は現在、曲作りの真っ最中のようで、「寝ても覚めてもシンセサイザーが脳内で鳴り響く。ちょっと息抜きとか試みると心底遊び倒す自分の性格をよくわかっているのでまだまだ外出禁止っ。もう14曲作った。今朝思うところあって5曲消した。また作って、また壊そうっと。ね」と、自らに外出禁止を課して制作活動に打ち込んでいることを告白。さらに、「頭ボッサすぎて鏡見て笑った」とのコメントともに、“すっぴん”と思われるようなナチュラル顔のショットをアップしている。

 これには、熱烈な浜崎ファンからの「可愛い」との声もある一方、テレビで見る顔とはまったく別人に見えることから、「あたしが知ってるアユじゃない」「今話題の(詐欺で逮捕された)りこにゃんかと思った」「全然ボサボサじゃないよ、かわいいよ…のコメント待ちでしょ!」「おばさんなのに痛々しい」とのネガティブコメントが殺到している。

「浜崎といえば、先日にインスタグラムで公開した写真が『まるで松田聖子みたい』と言われたり、テレビ出演時に『化粧割れして顔面にヒビが入っていた』の指摘があがるなど、その隠し切れない“劣化”ぶりが話題を呼びました。今回“すっぴん風”の写真をアップしたのは、そういう声がよっぽど気になっているという証拠でしょう」(女性誌ライター)

“すっぴん”ショットで可愛さをアピールした浜崎だが、「ざわちん」「沢尻エリカ」「板野友美」に間違われるなど、“もうどれが本当の顔かわかならない!”というのが、ファン共通の感想だろう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング