誰でもクリアじゃん!滝沢カレン「嫌いな男性」のハードルが低すぎた

アサジョ / 2019年9月24日 10時15分

写真

 モデルでタレントの滝沢カレンが、バラエティ番組で“嫌いな男性のタイプ”を告白。その独特なコメントに出演者から総ツッコミされる一幕があった。

「滝沢は9月17日放送の番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ系)に出演。番組の終盤に“こういう男がイヤ!”と言うテーマでトークが繰り広げられたのですが、共演した田中みな実ら他女性陣が『逃げ癖のある人』『話し合いができない人』と、もっともらしい意見を上げる中、滝沢は『外に出るとき、バッグをいっぱい持ってる男』とコメント。この答えにスタジオでは『どういうこと!?』と、驚きの声が上がりました」(テレビ誌ライター)

 滝沢が言うには「リュック背負って、ウエストポーチとか小さいバッグいっぱい持って…。こだわりなのか荷物が多いのかわからないんですけど、だったら1個大きいバッグ持って欲しい」と発言。しかし、滝沢の独特な注文は、まだまだある。

「昨年出演した番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)では、好みの男性のタイプについて聞かれると『階段を二段くらい飛ばして降りられる男性』とコメント。その理由が『私、足が速い人がすごく好きなんです』と説明。そして、同年10月に出演した番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)では『足の速くて、字も上手く書けて、あと、運転免許証持ってる人がいい』と話し、これにはツイッターでも『運転の免許取れば滝沢カレンと結婚できるのか』というツッコミも入れられていました」(前出・テレビ誌ライター)

 さらに、昨年の6月に放送された番組「女心がわかる男、わからない男」(日本テレビ系)では、「すべてが好き」だという男性芸人の名前も告白。

「番組では飲み会での男性との会話について話題になり、滝沢は『どんどんしゃべってくれるとすごくうれしい。モテる自慢も全然いい』と前置きをして、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬の名前を挙げ、『小沢さんの言ってることとか頭で考えてることとか、すべてが好きなんですよ!』と熱弁を振るっていました」(前出・テレビ誌ライター)

 小沢は“甘~い言葉”が持ちネタの芸人。滝沢は「ポエムを読める男が大好き」ともコメントしており、小沢の“甘~い言葉”がそんな彼女の好みとマッチしたと思われる。

 総合すると滝沢の好みのタイプは“足が速くて免許持ち”“小沢のように甘いポエムのような言葉が使える”かなり独特な男性ということになる。果たして彼女のお眼鏡にかなう男性は、この先現れるのか。あるいは小沢の足が早くなるほうが先か!?

(窪田史朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング