EXITりんたろー。は城田優に「ァザマルコポーロ」!?ツーショ写真が反響

アサジョ / 2019年10月9日 10時15分

写真

 公開処刑と思いきや…実はそうではない!?

 俳優の城田優が10月4日に自身のインスタグラムを更新。お笑いコンビEXITのりんたろー。とのツーショット写真を公開したところ、さまざまな反響が見られている。

 城田は「城田優によく間違われる方と2ショット」とコメントして、りんたろー。とともにチャラ男ポーズをとる2ショット写真を公開。

 りんたろー。はマスクを着けて都内を歩いていた際、城田に間違えられたというエピソードを過去に出演した番組で語っていたことため、城田はこういったコメントをしたようだ。

 しかし、パッと見ても2人はそれほど似ているとは思えず、世間からも「全然似てません」「顔の大きさが決定的に違う」「髪型が似ているだけ」「りんたろー。は日ハムの大田泰示に似てる」「城田じゃなくて、ジャイアント白田の間違いでは?」など、似ていないという判定を受けている。

 また、城田の頭の小ささがりんたろー。の頭の大きさにより際立っているため、一部からは「マウントを取っている」「りんたろー。を引き立て役に使っている」と、城田に対して否定的な意見まで見られている。

 しかし、城田の今回の投稿にりんたろー。としては感謝しているはずだと見るのはエンタメ誌ライター。

「相方の兼近大樹の過去の逮捕歴が明らかとなったEXITですから、こういった形で話題になることには有難い限りでしょう。また、りんたろー。の場合は、兼近とコンビを組む前の16年までは、イケメン芸人の北見寛明と『ベイビーギャング』として活動するも、北見の不祥事が原因でコンビは解散しています。相方の不祥事に立て続けに泣かされているりんたろー。とあって、少しでも応援してあげたいといった気持ちが城田にあったのかもしれませんね。実際、ハッシュタグでは『#りんたろー さん #exit #初めてコント見たけどとってもイケてた #やばたにえん #すっごく素敵なコンビ #兼近さんとの3ショットもあるよ』と、これでもかというぐらいにEXITをプッシュしていますからね」

 とはいえ、今回の2ショット写真で大して似ていないことが証明された。今後は全然似てなかったと自虐風に笑いに変えていくことがベストかも!?

(田中康)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング