橋本環奈「ZIP!」パーソナリティ決定にファンが“心配”するワケ

アサジョ / 2019年10月26日 18時15分

写真

 女優の橋本環奈が「ZIP!」(日本テレビ系)の月替わり金曜パーソナリティーを務めることが10月24日、わかった。橋本は11月1日から登場するという。

 橋本は「学生時代は朝『ZIP!』を見て学校に行くという生活をしていたので本当にビックリ」と喜びのコメントしている。

「現在20歳の橋本さんですが、既に数多くのドラマ・映画で主演を務め、CMやバラエティ番組でもお馴染みの存在。金曜日の朝の顔としてどんな姿を見せてくれるか楽しみですね」(テレビ誌記者)

 ネットでは「朝から環奈ちゃんの笑顔を拝めるなんて、朝が楽しみになるよね」「朝から天使がくるなんて!」「これは嬉しいおしらせ」といった喜びの反応に混じり、「環奈ちゃんの声は酒焼けなの?」「環奈ちゃんが酒飲みすぎて、二日酔いで出演しないか心配(笑)」「朝早いからね、お酒は控えめにね!」と、橋本の飲酒を心配する声も寄せられている。

「橋本さんはテレビ番組などで、自ら酒豪であることをたびたび告白していますからね。朝早い仕事に前日のお酒が残っていたり、金曜の夜に深酒になってしまわないかなど、ファンもやきもきしているようですね(笑)」(前出・テレビ誌記者)

 橋本は「つい話に夢中になってしまう性格なので、放送時間を守れるかドキドキしますが、桝(太一)さんと徳島(えりか)さんがいるから気にしなくていいかなと、自然に緩やかな気持ちで楽しめたらいいなと思います!」と意気込みを語っているが、むっちり化も懸念されているだけに、これを機に健康的な食生活のコツを掴んでほしいものだ。

(石見剣)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング