指原は見抜いていた!?「バチェラー」出演女性の“イメージ崩壊動画”が物議

アサジョ / 2019年11月9日 18時15分

写真

 水田あゆみさんが最後のローズセレモニーでバラを勝ち取るも、1カ月後には破局。結局、3代目バチェラーの友永真也氏は最後に水田さんと迷ったブドウ農家の女性・岩間恵さんを忘れることができず、現在は岩間さんと交際をスタートさせているという衝撃の展開で幕を閉じた婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン シーズン3」(Amazonプライム・ビデオ)。

 ルール完全無視の展開に友永氏には世の女性たちからは大ブーイングが浴びせられたわけだが、そんな友永氏が批判覚悟で選んだ岩間さんに関する衝撃の動画がバチェラーファンをザワつかせているようだ。

「同作は9月12日からネット配信がスタートしていますが、同月4日に、岩間さんがツイッターにてアップした動画(現在は削除済み)が話題を集めています。そちらの動画では岩間さんと中年男性が写っており、中年男性が『今日どうだった?』と訊ねると、岩間さんは『めっちゃ楽しかった。人生で一番楽しかったかも。男を感じた。興奮しちゃった』と上機嫌で話していました。その動画の話を聞く限りでは、どうやら、岩間さんはタイを訪れていたようで、派手な水着や極小パンツで男性ダンサーたちが踊る大人の女性をターゲットにしたお店を訪れていたようなんです。そこでの岩間さんの様子について、中年男性は『リアクション半端なかったよ。キャーキャー言いまくってたよ』と、説明しました。岩間さんがどう興奮したのかはわかりませんが、そこでは一緒にお酒を飲むことも出来れば、店外に連れ出すことも可能。清楚系イメージが強い岩間さんがバチェラー収録後にこんな体験をしていたということに驚きを隠せない人が多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 岩間さんのツイッターでは先月13日に更新された「7話の反響がすごいなぁ。あの夜のことは一生忘れないと思います」といったツイートが最後の投稿となっているが、ネット民からは「もっと忘れらない夜がタイの夜でしょ」「友永さんの両親も見たら絶句するだろ」「こんな嫁には来てほしくない」「バチェラーは絶対に水田さんにするべきだったね」といったドン引きの声が上がり、挙句の果てには、岩間さんには“ゴーゴー恵”という不名誉なあだ名までが付けられる始末だ。

「このインパクト大な動画により、友永氏との破局説が浮上していましたが、10月下旬には海外で友永氏と岩間さんを目撃したというツイートが写真付きで拡散されていましたから、現時点ではこの動画により破局したということはなさそうです。それでも、ただでさえ世間の風当たりが強いカップルでしたが、この動画でさらに2人を応援したいという声は少数派となってしまったようです」(前出・エンタメ誌ライター)

 ちなみに今回のバチェラーの模様を見届けた男性MC陣は岩間さんに好印象を抱いていたのに対して、女性MCの指原莉乃だけはただ1人「あざといというか、しっかり計算していると思います」と厳しい見方をしていた。

 改めて、指原の洞察力には感服だ。

(田中康)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング