結婚生活は問題ナシ!?蒼井優が暴露した山里亮太の“セコイ嘘”

アサジョ / 2019年12月31日 18時15分

写真

 女優の蒼井優が12月26日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)にVTR出演し、夫でお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太との新婚生活について語った。

 蒼井は20年1月に公開される映画「ロマンスドール」の告知のために「HARUNAまとめスペシャル」のコーナーに出演し、ハリセンボン・近藤春菜と対談を行った。

 今年6月に結婚したことについて聞かれた蒼井は「昨今いろんな方が結婚されて、テレビで見て『すごいなぁ』」と、芸能界の結婚ラッシュに驚きつつ、「あっ、私もしたわ!」と、結婚を実感するのだという。

 蒼井はまた、ある本から「『誰を好きか』より『誰といるときの自分が好きか』が重要」という事を学んだと語り、「山里と一緒にいる自分は好きか?」と聞かれ「悪くないなと思います」と、幸せそうな笑顔を見せた。

 そして、「ロマンスドール」では“夫の嘘”と“妻の秘密”がストーリーの鍵になっていることから、夫婦に嘘と秘密は必要かと問われた蒼井は、「隠し事が最後までできるならあってもいい」としつつ、「私、本当に何も隠せない」「山里さんも(嘘をつくのが)下手です。すっごい下手」と、山里との間に隠し事はない様子を感じさせた。

 そして、山里がついた嘘について聞かれると、蒼井は「『お昼ご飯何食べたの?』と聞くと『唐揚げ弁当』と言った後、数秒黙る。よくおしゃべりされる方なので、『何かあった?』と聞いたら『チキン南蛮』と…」山里が嘘を白状した事を暴露。

 続けて蒼井は「鮭弁当」が嘘で、本当は「鮭のムニエル」だったこともあったと明かし、「痩せてほしいって言ってないんですよ。カロリーって、差っ引くものだと思ってるみたいで」と嬉しそうに続けた。

 視聴者からは「優ちゃんて本当に素直で飾らなくていい子だよね」「幸せそうな様子が伝わってきてほっこりした」「山ちゃんは本当に幸せ者。この幸せ、絶対に手放しちゃだめだぞ!」「山ちゃんのセコい嘘に笑った」といった反応が起きている。

「今年も芸能界では様々なカップルが誕生しましたが、その中でも話題性がダントツだったのが、大金星と言われる山里さんと蒼井さんの結婚でしたからね。おふたりが幸せそうなのは何よりです」(芸能記者)

 結婚生活が蒼井の演技や山里の芸風にどんな影響を与えるのか。2020年にはその辺りもハッキリしてきそうである。

(石見剣)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング