失恋の悲しみから立ち直るために女性たちが行っていること

アサジョ / 2020年3月7日 18時14分

写真

 もし今、あなたが失恋したばかりで落ち込んでいるなら、他の女性はどうやって立ち直っているのか、知りたいものですよね。そこで、失恋したときのみんなの行動を、女性向け掲示板やSNS、アンケート調査結果から探ってみました。

■あえて忙しくして疲れ切って寝る

 仕事や遊びの予定を入れまくってあえて忙しく動き回り、身体を疲れさせ、夜はバタンキューと寝るだけにする。そうやって、失恋の悲しさを紛らわせるという人もいます。これを続けていると、いつの間にか「何で悲しかったんだっけ?」となってくるんだそうですよ。

■きれいになって見返してやるために頑張る

 失恋後、いつまでも悲しんでいるのが嫌な女性は、自分を振った男を見返してやるための行動に出るようです。「きれいになって見返してやる!」と考えるだけで、人生に意欲がわいてくるというわけです。

■とことん泣く

 泣くのを我慢しているとストレスがたまるので、悲しい曲を聞いてひたすら泣く、とことん泣くという女性は多くいるようです。たくさん泣いて、たくさん食べて飲んで、たくさん寝る。これが人間として一番素直な行動なのかもしれませんね。

 いかがですか? 失恋したときのみんなの行動を参考に、ぜひ前向きに進みましょう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング