チェリーボーイが参戦!32歳セレブを奪い合う女版「バチェラー」に懸念の声

アサジョ / 2020年3月23日 7時15分

写真

 3月17日、恋愛リアリティ番組「バチェロレッテ・ジャパン」(Amazonプライムビデオ)の男性出演者が発表された。同番組は、1人の独身男性を複数の女性が奪い合った「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版だという。

「今回はこれまでの『バチェラー』と違い、独身女性が主役となり、17人の男性候補の中から未来の結婚相手を選び抜くという企画になっています。そんな中、17日には男性参加者のプロフィールが公開されたのですが、ナンパで1000人斬りを達成した男性や、アラサーのチェリーボーイ男性など、癖のある人物ばかりだと注目を集めています」(テレビ誌記者)

 番組の視聴者は女性も多いため、ネットでは「なんか、どの人も微妙な気が…」「タイプな人が1人もいない!」などと、男性参加者に対し早くも辛辣な意見が噴出。さらにメインの女性に対しても、賛否の声があがっているという。

「今回、“初代バチェロレッテ”に選ばれたのは、スポーツトラベラーという聞きなれない肩書きのセレブ女性です。顔は安藤美姫に似てスレンダー美人系ではあるのですが、32歳という年齢のため、ネットでは『男からしたら、吉岡里帆ちゃんのような20代でバストのある子の方がいいんじゃ…』という声も。ですが一方で、『叩かれるリスクを背負って出演したのは凄い』『かっこいい女性だ!』と応援する意見もあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 またバチェラーシリーズといえば昨年「週刊文春」に、番組で脱落する出演者は予め台本で決まっていたと暴露されたことも不安材料となっている。はたして、新シリーズは成功を収めることができるだろうか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング