Sexy Zone菊池風磨が好意を明かした「Gカップモデル」のツイッターが炎上!

アサジョ / 2020年4月6日 18時14分

写真

 4月5日、バラエティ特番「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ人気番組No.1決定戦2020」(日本テレビ系)に、Sexy Zone・菊池風磨がゲスト出演した。同番組にて、菊池が好きな女性芸能人を明かしたという。

「番組では、男性出演者がスマホを使って画像を検索し、自分がイチオシする美女を紹介するというコーナーを放送しました。そこで菊池は、『最近、いいなと思ってるんですけど…』と、モデルや女流プロ雀士として活躍する岡田紗佳を紹介。そして彼女の水着姿の写真を取り上げ、『これで役満上がったりするんですよ』と興奮ぎみに語りました」(テレビ誌記者)

 岡田は身長170センチとスレンダーながら、Gカップという豊満なバストの持ち主で、男性人気も高い。そんな艶っぽい雰囲気を持ちながら、プロ雀士というギャップに菊池もやられているようだ。

 だが放送後、岡田のツイッターが荒れる事態になったという。

「放送後、岡田のツイッターには『(菊池と)付き合っちゃいなよ?』と、冗談を書き込むユーザーが出現。すると、一部の菊池ファンから『いやまじで、うちらの風磨に手出したらわかってますよね?』『仮にあなたが(菊池と付き合って)匂わせ行為をした場合、菊池のファンは過激派が多いため、気をつけてくださいね。あなたのことを徹底的に潰しに行くのでその時は覚悟してくださいね』と、脅迫めいたコメントが相次ぎました。この事態に、岡田は『恋に発展とか冗談でも言わないでください。相手はアイドルです。私の推しがそんなこと言われたら死にます』とコメントを発表しています」(前出・テレビ誌記者)

 今回、菊池が一方的に好意を伝えただけなので、岡田には同情の声も集まっている。一部のジャニーズファンは冷静になってほしいものだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング