22歳ジャニーズを落とした吉田羊を「40代の星!」とアラフォー女性が称賛

アサジョ / 2016年4月11日 15時55分

写真

 40代女性に夢を与える“20歳差愛”に、アラフォー女性が拍手喝采だ。週刊ポストが報じた女優・吉田羊とHey!Say!JUMP・中島裕翔のお泊りデートにより、吉田の株が上がっているのだという。女性誌のライターが教えてくれた。

「凛とした雰囲気で女性からの支持も高い吉田さんですが、初のスキャンダルがまさかのジャニーズということで、『そこに行くとはスゴい!』と称賛の声があがっています。面白いのは、お相手が“ジャニーズ”としか認識されていないこと。アラフォー女性にHey!Say!JUMPは守備範囲外のようで、中島くんと言われても顔も思い浮かびませんが、それがなおさら現実離れしていて受け入れやすいようです」

 その中島は10歳年上の水川あさみとデートしている現場が2013年に写真週刊誌で報じられたことも。本人もお姉さん気質の女性がタイプだと認めており、吉田はわりとストライクなのかもしれない。ただ吉田ファンの女性たちには、そんな中島の好みなどどうでもいい話のようだ。女性誌のライターが続ける。

「ネットでは“オバサン”と叩かれているようですが、アラフォー女性たちは吉田さんがオバサンだからこそ、彼女のことが好きなんです。変に若作りもせず、ドラマでも年齢に合った役が多いことから、自分たちの代表という意識なんですね。しかも小劇団女優だったため若いころのイメージはほとんど知られてなく、久しぶりに再会した同級生といった感じ。そんな彼女を通して、自分も20歳年下のイケメンとデートしているような感覚を味わえるようです」

 20歳差デートなのに、なぜか爽やかな感じがするところに、吉田の魅力が表れているのかもしれない。ちなみに今回のデート報道を苦々しく思っているのは、若造に憧れのマドンナを奪われたと感じているアラフォー男性たちのようだ。

(白根麻子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング