戸田恵梨香の次はガッキーと夫婦役!囁かれる「ムロツヨシの言霊」最強説

アサジョ / 2020年6月25日 10時14分

写真

 8月にスタートするムロツヨシ主演の日曜ドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系)に、女優の新垣結衣がムロの愛妻役で出演することが明らかになり、ネットでは「エイプリルフールじゃないですよね」「戸田恵梨香の次はガッキーか」といった驚きの声が数多く寄せられている。

「このドラマは、妻の幸子(新垣)を病気で亡くしたシングルファーザーの小説家・小比賀太郎(ムロ)が、女子校育ちで初の共学となる大学に通う娘・さくら(永野芽郁)を心配するあまり、なんと娘と同じ大学の同じ学部に入学してしまうおじさんが主人公の青春コメディです。映画『銀魂』シリーズや、ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)を手掛けた福田雄一氏が演出を務める、この夏期待のドラマです」(テレビ誌記者)

 幸子は回想シーンのみで出演。新垣の演技に惚れ込んだムロが「彼女に妻役を演じてほしい」と福田監督に懇願。福田監督は当初「出てくれるわけがないだろ」と言っていたようですが、ムロのラブコールが功を奏したのか、新垣自身も2018年「獣になれない私たち」(日本テレビ系)以来、1年8カ月ぶりのドラマ出演となる。

「新垣とムロは2013年に人気ドラマ『リーガル・ハイ』(フジテレビ系)で共演。それ以来、ムロツヨシが主催する“ムロ会”の一員として飲み会にも参加していました。ムロ会には小栗旬、綾野剛、山田孝之といった男性俳優陣のほかにも長澤まさみ、戸田恵梨香、石田ゆり子なども参加しています。一昨年、話題のドラマ『大恋愛-僕を忘れる君と』(TBS系)では、戸田と夫婦役を演じ、激しいキスシーンも話題を呼びました。今回はガッキーとの夫婦役。回想シーンの中でどこまでラブラブぶりを見せてくれるのか。福田演出にも期待したいところです」(芸能ライター)

 戸田に続き、新垣との夫婦役を手にしたムロ。業界では、ムロの“引きの強さ”に注目が集まっている。

「5年前の情報番組『あさイチ』(NHK)のトークコーナーに新垣がゲスト出演した際、ムロがVTR出演。『新垣さんとどんな役で共演したい?』と質問され、『世間が許せば、夫婦役を演じたい』とコメントしていたんです。これにはネット上にも『ムロツヨシ、言霊強すぎる』といったコメントが書き込まれています」(前出・芸能ライター)

 話題満載のこのドラマ。笑いの渦で“コロナ禍”を吹き飛ばしてほしいものだ。

(窪田史朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング