「小倉智昭の後任はジャニーズ」報道に心配の声が上がるワケ

アサジョ / 2020年7月31日 7時15分

写真

 情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)でMCを務める小倉智昭の後任は誰か? 7月29日発売の「週刊現代」の連載コラム「週刊テレビオヤジ」が、ジャニーズ事務所所属のタレントの可能性を伝えている。

 記事によると、年間1億円超という高額なギャラがネックで、小倉は来年3月に「とくダネ!」のMCを降板。同番組で小倉と共演していた元フジテレビの笠井信輔アナウンサーに禅譲する予定だったが、昨年末、悪性リンパ腫で入院したことで頓挫。後任MCには、ジャニーズ事務所のタレントが起用されそうだという。

 となれば、小倉のバトンを受け継ぐジャニーズタレントは誰なのか。

「29日配信の『日刊大衆』は、関ジャニ∞の村上信五が有力候補だと報じています。延期になりましたが、村上は『フジテレビ系東京2020オリンピックメインキャスター』に就任するなど、フジテレビも期待を寄せています。村上が小倉キャスターの後を受け継いで“朝の顔”となっても不思議はないでしょう」(芸能記者)

 ただ、村上は爆弾を抱えていると、芸能記者は一抹の不安を口にする。

「自らのゴシップです。村上は2017年、『FRIDAY』にタレントの小島瑠璃子とのお泊まり愛をスクープされ、19年にはカラオケデートを激写されています。今年3月には『女性セブン』が、美人書道家の青柳美扇との焼肉デートを報道。もちろん独身の村上が誰と会食をしようが自由ですが、一部の女性から“気が多い”と見られても仕方がありません。『とくダネ!』のような午前の情報番組の視聴者は主婦層が多く、万が一女性スキャンダルが出た場合のリアクションが心配です」

 村上がMCを務める情報番組で、自らの熱愛を釈明する場面がやってこないことを祈りたい。

(石田英明)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング