木梨憲武と指原莉乃が“爆速”でユニット結成、音楽チャート席巻の予感

アサジョ / 2020年8月1日 7時15分

写真

 まさかこんなにも早く「瓢箪から駒」が出るとは驚きだ。

 木梨憲武と指原莉乃がスマホメーカー「オッポジャパン」の新製品および新CM発表会に出席したのは7月21日のこと。その席で木梨が秋元康氏にプロデュースを頼み「デュエットしよう」と指原に軽口を叩き、指原も「喉を温めておきますね」と応じていたのだが、それがもう現実のものとなったのだ。

 7月25日放送のTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」でパーソナリティを務める木梨は、この会見直後、秋元氏に連絡を取ったそうで「『さっしー、アッキー(秋元氏)に連絡しておくからね』なんて言って、もう帰りの車の中で秋元さんと連絡を取って。秋元さんが『おもしろい。どういう曲かコンセプトを考えて、憲武、やろう』とその場で即答してくれて」と説明。さらに、木梨が秋元氏に「話が早いからラジオに来て」とお願いすると、8月1日放送の同番組にゲストで出演することが決まったとも。

「ネット上では『確度高いとは思ってたけど仕事が早すぎる』『恐るべし秋元の絶対的パワー。スピード感ハンパねぇ』『リアル瓢箪から駒』など、その実行力の速さに驚きの声が相次いでいます」(女性誌記者)

 木梨と指原の2人がオリコンチャート上位を獲得するか。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング