「ポスト渡部」にV6長野博が急浮上!女性関係も不安なし!?

アサジョ / 2020年8月18日 10時15分

写真

 現在、生番組「よじごじDays」(テレビ東京系)の水曜MCを担当するV6長野博が、アンジャッシュ渡部建に変わって芸能界の「グルメ王」に急浮上! 相次ぐ退所、そして山下智久問題で揺れるジャニーズ事務所にとっては久々の明るい話題となっている。

「『多目的トイレ不貞騒動』が原因で現在、芸能活動を自粛中のアンジャッシュ渡部の後釜、いわゆる『ポスト渡部』の最有力候補に推されているのがV6の長野博なんです。長野は調理師免許と野菜ソムリエの資格をもち、2013年に岡田准一が料理番組『チューボーですよ!』(TBS系)に出演した際には、長野が年間600軒以上のお店を回っていることが語られています」(芸能ライター)

 グルメに関する書籍も「クル日もグルメ」(2008年)、「全部三ツ星!V6長野博の食べ歩きガイド美味博愛」(2013年)、「長野博のなっとくめし」(2014年)と3冊出版。トーク番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)でも「明太子芸人」「にんにく芸人」「大根ありがとう芸人」「ちくわ大好き芸人」に出演。2017年からMCを務める番組「よじごじDays」ではたびたび料理の腕前を披露している。また、私生活においても渡部のような心配はないという。

「長野は、2016年に女優の白石美帆と結婚。2018年に長男、2019年に長女を授かっています。2人が出会ったのは、長野がレギュラーを務める番組『晴れ、ときどきファーム!』(NHK‐BS)。栄養士の資格を持ち料理好きの白石と意気投合して、やがてゴールインとなったのです。ファンから何かとバッシングされることの多いジャニーズ妻の間でも白石は好感度が高く、これまで長野にも女性関係のよからぬ噂を耳にしたことがありません」(女性誌記者)

 これなら「新グルメ王」になる日も近い?

(窪田史朗)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング