目を合わせない…村上信五、元カノ・小島瑠璃子との共演態度にファン騒然!

アサジョ / 2020年9月29日 12時10分

写真

 9月26日の情報番組「サタデープラス」(TBS系)に、関ジャニ∞の村上信五が出演した。村上は今回、メインMCである関ジャニ∞・丸山隆平の代打として出演したという。

「今回、MCの丸山は、新型コロナウイルスの感染が判明した大倉忠義の濃厚接触者となったため、番組をお休みしました。そのため村上は、番組冒頭にもう1人のMCである小島瑠璃子と登場すると、『昨日連絡をいただいて「何とかしていただけないですか」ということで本日お邪魔させていただきました』と経緯を明かしました」(テレビ誌記者)

 そんな村上と小島といえば、17年、写真週刊誌にお泊まり愛がスクープされ、19年にも深夜のカラオケ密会が報じられた。そのため、まさかの2人の共演に、ネットがザワついたという。

「番組の放送中、SNSでは、“村上がこじるりと全然目を合わせない”と話題を集めました。例えばエンディングにて、小島が代役を務めた村上の目をじっと見ながら『助かりました。ありがとうございました』とお礼を言った時のこと。村上は柔らかな口調で『とんでもございません』と言って、小島に顔を向け軽く会釈したのですが、目線だけが明らかに見当違いの方を向いていたのです。他にも、会話こそ普通にしているものの、小島に対してだけ目線がズレているシーンが連発したため、ファンの間で『村上くん、こじるりと目を合わせないから笑ったw』『元カノ感がすごい』『顔を向けてるのに目線を全然合わせない村上君かわいい!』と反響を呼びました」(前出・テレビ誌記者)

 様々の番組でMCを務める村上だが、さすがに元カノとの共演は、気まずさが顔に出てしまったのかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング