三浦翔平の“金遣いの荒さ”で心配の声も出た桐谷美玲との夫婦仲

アサジョ / 2020年10月19日 18時14分

写真

 10月14日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、俳優の三浦翔平が出演。大親友というHey! Say!JUMPの高木雄也に金遣いの荒さを暴露され、妻で女優の桐谷美玲との夫婦仲を心配する声があがっている。

「VTR出演した高木は、仲の良いメンバーとよく一緒にご飯へ行くそうですが、『翔平に店を決めさせるととにかく高い』と三浦にクレームを入れていました。高木によれば、コースで1人3万円もする高級店に連れて行かれるといい、あまりの値段の高さに『食べながらお金の計算をしだしちゃう』とぶっちゃけていたのです」(テレビウォッチャー)

 また、三浦と高木はキャンプにもよく行くというが、高木曰く「だいたいスーパーで食べ物とか(キャンプへ)行くときに買うとだいたい3~4千円で収まるんですけど、翔平を連れて行くと2~3万円掛かります」と告白。三浦は「こっちのお肉の方がいいんじゃない?」とやたら高いものを持ってくるそうで、これに高木は「キャンプはいいんだよ。安いお肉で!」とホトホト困った様子で語っていた。ちなみに、三浦の金遣いの荒さに困っていることはそれまで本人に伝えたことはなかったが、ほかの仲間たちとは話題になっていたという。

「昨年、三浦は自身のラジオ番組『三浦翔平 It’s 翔 time』(NACK5)で、彼女と同棲したら月2万円の小遣い制になったというリスナーの悩みに『ウチは完全に別々』と桐谷とは財布を別にしていることを明かし、『基本的には俺全部やってるから、奥さん貯め込んでるよね。逆に小遣い制にしたいよ』と家庭の愚痴をこぼし、これを聞いた桐谷から『夫婦間の家計事情を勝手に話さないで!』と怒られ夫婦喧嘩になったと言われています。夫婦で財布を別にしているということは、桐谷は外での三浦の金遣いの荒さを知らない可能性もあります。三浦と桐谷の間には今年7月に第一子が誕生していますが、『TOKIOカケル』では子供が生まれたあともたびたび仲間たちと飲みに出掛けているとも語っていましたので、子育てで大変な桐谷が外で豪快に金を使って遊んでいる三浦に嫌気がささなければいいのですが…」(芸能関係者)

 大親友の暴露に驚いたのは三浦ではなく、桐谷の方だったのかもしれない!?

(板橋亮二)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング