消費者庁、「LINE」を活用した消費生活相談の実証を開始
ASCII.jp / 2022年11月28日 16時10分
消費者庁は11月25日、「LINE」を活用した消費生活相談の実証を開始した。 消費者庁 新未来創造戦略本部では、LINEを活用した消費生活相談窓口を試験的に開設し、相談対応を行なうことによってSNSを活用した消費生活相談の在り方について検証・検討を進めている。 実証事業では、令和3年度まで実施した実証に続き、LINE公式アカウントを開設(アカウント名:消費者庁【消費者トラブルライン相談】)して消費者生活相談を受け付ける。 実証地域:全国(日本全国からのSNS相談を受け付ける) 相談実施期間:11月29日16時~ 12月27日20時 相談受付時間:期間中常時 相談対応時間(相談員から返答を行なう時間帯): 16時~20時(火曜日・水曜日・木曜日・金曜日・土曜日) 利用方法:LINE公式アカウント「消費者庁【消費者トラブルライン相談】」を友だち追加し、気軽に相談
この記事に関連するニュース
-
関西初!生成AIを活用して子育ての悩みを解消!子育て相談チャットボットの実証実験
PR TIMES / 2024年11月25日 15時15分
-
報告相次ぐメルカリでの「返品詐欺」、「日本資金決済業協会」への相談は有効なのか...事務局の答えは
J-CASTニュース / 2024年11月15日 20時37分
-
町の水道屋さん「イースマイル」、LINEを使ったチャット問い合わせ対応を開始
PR TIMES / 2024年11月13日 13時40分
-
NTTデータ関西、岩手県一関市と生成AIを活用したケースワーカーを支援するシステムの実証実験を開始 ~職員の業務負担軽減と市民サービス向上を目指す~
@Press / 2024年11月7日 10時30分
-
SNSがきっかけで…50万円だまし取られたシングルマザーの後悔「娘との時間を作りたかっただけなのに…」
女子SPA! / 2024年11月5日 8時46分
ランキング
-
1HD-2D版『ドラクエ3』勇者「俺だけバラモス倒せなかった…」←なんで? 嘆きの声続出の理由
マグミクス / 2024年11月25日 17時25分
-
2ビューカード、顧客との通話内容を録音したSDカード20枚を紛失
ASCII.jp / 2024年11月25日 17時5分
-
3メルカリ、不正利用へのサポート強化と補償方針を発表 ネットで意見「当たり前」「個人的には期待」「悪意のあるやつは排除して」
iza(イザ!) / 2024年11月25日 13時21分
-
4スタバ福袋当選発表に悲喜こもごも SNS「3度目の正直来た」「外れてうつになりそう」
iza(イザ!) / 2024年11月25日 12時11分
-
5「不要なスマホなどをdポイントと交換」 ドコモ、小型機器の買い取りに挑戦 都内の25店舗で
ITmedia Mobile / 2024年11月25日 16時21分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください