1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

YouTube、スキップできない30秒CM導入へ コネクテッドTV向け

ASCII.jp / 2023年5月18日 17時15分

 グーグルは5月17日、同社の動画配信サービス「YouTube」の無料ユーザーに表示されるCMについて、再生時間30秒かつスキップできない形式を導入すると発表した。

 新形式CMの配信対象は、セットトップボックスやスマートテレビなどの「コネクテッドテレビ」でYouTubeを視聴するユーザー。

 広告主が新形式CMを利用する際は、「YouTube Select」を契約する必要がある。

 同社はスキップ不可の30秒CM導入について、テレビの大画面で長編CM動画を配信することで、より豊かなストーリーテリングが可能になるとしている。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください