原宿駅にアートの自販機が登場。次世代自販機PRENOとヘラルボニーがコラボ
ASCII.jp / 2023年7月5日 16時45分
原宿駅ホーム内にて7月5日より、JR東日本スタートアップと次世代自販機PRENOが、障がいのあるアーティストの作品を通して新たな文化を創造していくアートライフスタイルブランド「HERALBONY(ヘラルボニー)」とコラボし、身近にアートを感じられる自販機を設置する。
PRENOが展開する自動販売機は、販売するアイテムの魅力を最大限に引き出す静止画・動画を使ったビジュアルが特徴。タッチパネルを通じてオンラインショップのように複数商品の同時選択・購入ができるシンプルな購入方法や、「PayPay」「LINE Pay」を始めとする幅広いキャッシュレス決済で、非接触型のショッピングを街中で体験できる。
PRENOは、コスメ・フード・アクセサリーなどの企業やブランドとコラボしてきたが、今回、障がいのあるアーティストと共に新たな文化を創造していくアートライフスタイルブランドであるHERALBONYとコラボし、ユニークで独創性溢れるアート作品を展開。多くの若者やハイセンスな人が国内外から多く訪れる原宿という立地を活かした個性的な自販機を通して、多様性に富んだ新たな価値を発信する。
今回、自販機のデザインは、コラボレーションしたHERALBONYの作家である小林覚氏のデザインを起用。色鮮やかでインパクトのあるデザインとなっている。
展開アイテムは、ハンカチとしてだけでなく、数ヵ所を結んでエコバックやヘアバンドなど様々な使い方ができる「アートハンカチ」(3300円)、広島に贈られた折り鶴の再生紙を利用してデザインした扇ブランド「FANO(ファーノ)」とコラボしたうちわ「FOLDING FAN」(3850円)の2種。
この記事に関連するニュース
-
株式会社和光産業と株式会社SOBO、冷凍自動販売機事業における業務提携を発表
PR TIMES / 2024年11月20日 13時15分
-
世界の異彩が集う国際アートアワード「HERALBONY Art Prize 2025 Presented by 東京建物|Brillia」を開催!11月13日より作品の公募を開始
PR TIMES / 2024年11月13日 18時15分
-
世界の異彩が集うヘラルボニーの国際アートアワードに東京建物がプラチナスポンサーとして協賛
PR TIMES / 2024年11月13日 18時15分
-
福祉を起点とした新たな文化の創造に挑戦する、ヘラルボニーとの共創 『リビオタワー品川』建設地仮囲いをアートミュージアムとしてラッピング
PR TIMES / 2024年11月6日 18時15分
-
障がいのある方とともに誰もが自分らしく輝ける舞台を目指して サファリレストラン「Jambo」 “ユニバーサルレストラン”としてリニューアルオープン
PR TIMES / 2024年11月2日 16時15分
ランキング
-
1NHKのネット受信契約(案)が“ダークパターン”過ぎて見過ごせない件(前編) NHKの見解は?
ITmedia NEWS / 2024年11月28日 19時9分
-
2どうする? 大学生用パソコンの選び方 「4年通しよりも2年で買い替え」がオススメな理由
ITmedia NEWS / 2024年11月28日 13時26分
-
3「ミリ波対応スマホ」の値引き規制緩和で感じた疑問 スマホ購入の決め手にはならず?
ITmedia Mobile / 2024年11月28日 18時13分
-
4松屋が“店内持ち込み”で公式見解→解釈めぐり賛否 「何と言うサービス精神」「バレなきゃいいのか……?」
ねとらぼ / 2024年11月28日 20時2分
-
5えっ、プレステ2のゲーム高すぎ!? ここにきて中古ソフトが高騰している納得のワケ
マグミクス / 2024年11月28日 21時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください