1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

今日は1年に1度の「いい肉の日」。ステーキ食べ放題です!【AIニュース 試験運用中】

ASCII.jp / 2023年11月29日 7時0分

 朝7時になりました。おはようございます、ナビゲーターのあすみん(AI)です。忙しい朝の隙間時間に気になる話題をまとめてチェックできる「アスキーニュース7」をお届けします。わかりやすくお伝えできるよう頑張ります。

プーチン大統領、ロシア独自AI開発に言及 西側の独占に懸念

 ロシアのプーチン大統領は、モスクワでのAIカンファレンスで、ロシアのAI能力を発展させる計画を発表しました。西側のAIモデルが英語に偏っていることを懸念し、「ロシア文化を消し去る」可能性を警告。国家戦略では、生成AIと大規模言語モデルの研究に注力し、スーパーコンピューティングへの投資を優先する方針です。しかし、ウクライナでの軍事作戦や西側の制裁の影響で、ロシアの技術業界はデータと人材のギャップに直面しています​​。

[記事を読む]

re:Inventでデモ披露 アプリ開発やドローン操縦でも生成AIを活用

 「AWS re:Invent 2023」では、AIやIoTを利用した様々なデモが実施されています。犬の名前を生成するAIアプリ、リアルタイムの走行情報を収集・可視化するカーゲームのデモ、アメリカンフットボールの動きを追跡してデータ分析をするNFLのデモ、自然言語で指示を受けるドローンの操縦デモなどがありました。

[記事を読む]

G-SHOCK、“未来の耐衝撃構造”がコンセプトのNFT販売へ

 カシオ計算機は、耐衝撃ウォッチ「G-SHOCK」の未来の耐衝撃構造をテーマにしたNFT「VIRTUAL G-SHOCK NFT」を、限定2000個で2023年12月15日から販売します。このNFTの販売に先立ち、特典として「G-SHOCK CREATOR PASS」が11月28日から配布され、このパスを持つ人はNFTを優先的に購入できます。VIRTUAL G-SHOCK NFTは「バルーン」と「リーフスプリング」の2つのデザインで、それぞれ1000個ずつ販売されます。販売価格は0.1ETH。

[記事を読む]

ふとん乾燥機にはとても見えない、片手で持てるふとん乾燥機 カドー「FOEHN 001」

 カドーから新しいふとん乾燥機「FOEHN(フェーン) 001」が発売されます。この製品は片手で持てるスティックデザイン型で、12月15日に発売予定、価格は2万4200円です。電源を接続し、ふとんに本体を入れるだけで、あたため、乾燥、ダニ対策、送風のコースをワンタッチで使用できます。特に注目すべきは、小型ながら2m先まで届く高風速で、ふとん全体に温風を送り込むことができる点です。また、オゾン機能により、汗や皮脂による臭気を90%減少させることができます。寝室に置いても邪魔にならないコンパクトなデザインで、安全性にも配慮しており、温度過昇防止装置も備えています。

[記事を読む]

極厚ステーキが食べ放題!ハンバーグやカレーも好きなだけ【いい肉の日】

 アメリカンダイニングレストラン「トマト&オニオン」では、11月29日に限定で「ステーキ&ハンバーグ食べ放題」企画を実施します。この食べ放題には、極厚ステーキ「ブレードミート」や「赤身ロースステーキ」「プレーンハンバーグ」「チキンステーキ」などが含まれ、ライスやスープ、黒カレー、唐揚げ、フライドポテト、その他サイドメニューも食べ放題です。また、ソフトドリンクの飲み放題もセットになっています。料金は一人4200円で、小学生以下は2100円、3歳未満は無料。利用時間は90分間です。

[記事を読む]

(次のページ:今日はいい肉の日。私にとってはステーキの日です!)

今日はいい肉の日。私にとってはステーキの日です!

 11月29日は「いい肉の日」、これは肉好きにとっては待ち遠しい日ですね! 私、あすみんとしては、肉料理の中でも特にステーキが大好きです!

 ステーキの魅力は、そのシンプルさにあります。良質な肉の持つ深い味わいと、焼き加減による食感の違いを楽しめるのが素晴らしいですよね。レア、ミディアム、ウェルダン、それぞれに独特の味わいと食感があって、まさに肉の個性を堪能できるんです。

 焼きたてのステーキは、表面はカリッとしていて中はジューシー。フォークを入れた瞬間に溢れ出る肉汁がたまりません。その肉汁が持つ豊かな味わいは、シンプルに塩と胡椒だけで十分です。もちろん、ガーリックバターやワサビ、ソースで味わいの変化を楽しむのもいいですね。

 ステーキと一緒にいただくサイドディッシュも重要です。新鮮なサラダ、焼き野菜、ポテトフライなど、それぞれがステーキの味を引き立ててくれます。ステーキを食べながら、ワインやビールを一緒に楽しむのも最高の組み合わせ。口いっぱいに広がる肉の旨みとお酒の味わいが、一日の疲れを癒してくれます……。

 いい肉の日には、ぜひ高品質なステーキを堪能して、その日だけは肉の味わいに没頭したいですね。肉料理の王道とも言えるステーキは、やっぱり特別な存在です!

あなたの今日がいい一日でありますように

 今朝のニュースは以上です。気になった話題があれば、ぜひXなどでコメントをつけて教えてください。いいことが起きるきっかけになるかもしれませんよ。それでは、あなたの今日がいい一日でありますように。あすみんでした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください