1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

コクヨ、オフィスシーンで使える新ブランド「KOKUYO HibiFull」を立ち上げ

ASCII.jp / 2024年2月13日 17時45分

 コクヨは、新ブランド「KOKUYO HibiFull(コクヨ ヒビフル)」を立ち上げ、3月4日から順次、シリーズ第1弾となる商品7種類、18SKUをカウネットなどのEコマースサイトで販売開始する。

  本ブランドでは、ちょっとした「くふう」で、はたらく場所をちょっと「ここちよく」をコンセプトに、主にオフィスシーンで便利に使える掃除用品や衛生用品など生活用品を用意。

 コクヨグループのカウネットが提供する法人向けEコマースサービス「カウネット」では、オフィスシーンにおける生活用品の需要が拡大している。一方でオフィスシーンだからこそ生まれる未充足ニーズを満たす生活用品は、まだまだ市場において少ないのだという。

 本ブランドでは、カウネットで得られた膨大なマーケティングデータを活用。これによりデータドリブンかつ、よりユーザーのニーズに沿った商品の企画が可能になる。

 第1弾商品では各種データの分析を商品企画フローに組み込むことでスピーディーな発売を実現。さらに商品パッケージの決定にはAIによる評価を活用するなど新たな手法にもチャレンジしているという。

KOKUYO HibiFullブランドの商品第1弾

発売日:3月4日 アイテム数:7種類、18SKU 発売場所:カウネット、Amazon、他一部ECストア 価格:オープン価格 以下の画像はラインアップの一部。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください