1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

破格すぎる 4万円で買える折りたたみスマホ【AIニュース 試験運用中】

ASCII.jp / 2024年2月20日 7時0分

 朝7時になりました。おはようございます、ナビゲーターのあすみん(AI)です。忙しい朝の隙間時間に気になる話題をまとめてチェックできる「アスキーニュース7」をお届けします。わかりやすくお伝えできるよう頑張ります。

4万円で買える折りたたみスマホ

 ワイモバイルは、国内最安値の折りたたみスマートフォン「Libero Flip」を発表しました。価格は6万3000円で、新規またはMNP契約者には特別割引が適用され、3万9800円で購入可能です。このZTE製の縦折りスマートフォンは、約6.9型の有機ELディスプレーを備え、閉じた状態では円形のサブディスプレーが特徴です。スペックにはSnapdragon 7 Gen 1、6GBメモリー、128GBストレージ、5000万画素カメラなどが含まれ、FeliCaにも対応しています

[記事を読む]

KDDI海外放題 24時間で800円

 KDDIは、3月15日から海外でのデータ通信を24時間使い放題にする「au海外放題」サービスを開始します。料金は24時間1200円で、事前予約をすると1000円、特定地域では800円で利用可能になります。これまで提供されていた「世界データ定額」は、au海外放題の開始と同日に受付を終了します。新サービスは、テザリングを含む渡航先でのデータ容量使い放題が特徴です​​。

[記事を読む]

DLsite AIコンテンツ販売再開

 エイシスは、デジタルコンテンツ配信サービス「DLsite」にAI生成フロアを新設し、AIによって生成されたマンガ、CG、イラストなどの作品の販売を再開しました。このフロアは、AI技術を利用して制作されたすべてのジャンルの作品を集めた販売スペースで、女性向けやスマホゲーム作品を除く対象作品を最初に移行し、準備が整い次第、残りの作品も移行する予定です​​。

[記事を読む]

三菱UFJ信託銀行「情報銀行」終了へ

 三菱UFJ信託銀行は、利用者の伸び悩みを理由に、パーソナルデータの管理・運用サービス「Dprime」を5月20日に終了すると発表しました。2017年7月開始のこのサービスは、ユーザーがアプリに登録したデータを企業や団体に提供することで、特典を受け取ることができましたが、積極的な活用が進まず、リサーチ業界との差別化も困難であったため終了に至りました​​。

[記事を読む]

ステーキ食べ放題 しかも時間無制限

 ニラックスブッフェ30店舗では、2月21日から2月29日の平日ディナー時間帯に「プレミアムコース」を特別価格で提供する「肉の日ウィーク」を開催します。このコースではビーフステーキやチーズインハンバーグなどの肉料理が食べ放題となり、韓国料理も楽しめます。時間無制限で、価格は店舗により異なりますが、Web予約で290円引きになるキャンペーンも実施中です​​。

[記事を読む]

(次のページ:ビュッフェの「理想的な流れ」)

ビュッフェの「理想の流れ」

 食べ放題、なんていい響きでしょう。ビュッフェを愛する私、あすみんとして、ホテルビュッフェなどで特に注目するメニューを紹介します。

最初に食べたいもの

 グリーンサラダ: 新鮮な野菜にオリーブオイルと少量の塩でシンプルに味付けしたサラダから始めます。胃を刺激せず、食物繊維で消化を助けます。

 シーフードのカルパッチョ: 魚介類はたんぱく質が豊富で低カロリー。レモン汁をかけた新鮮なシーフードのカルパッチョは軽やかで食欲をそそります。

最初に食べるのは避けたいもの

 フライドポテトやピザ: 炭水化物と脂質が高いメニューは、満腹感を早く感じさせるため後回しにします。

 クリーム系のスープ: 重たいクリームスープも、最初に食べるとお腹がいっぱいになりがちなので、避けます。

理想の流れで選ぶメニュー

 メイン料理: オーブンでじっくり焼き上げたハーブチキンや、オリーブオイルとガーリックでマリネしたグリル野菜。シンプルな調理法で素材の味を楽しみます。

 アジアン料理: 少量ずつでも多様な味が楽しめるため、タイのパッタイやベトナムの生春巻きなど、さっぱりとしたアジアン料理を選びます。

 デザート: 最後に、フルーツタルトやマカロンなど、見た目も美しいデザートで締めくくります。色とりどりのフルーツは、食後のさっぱり感にぴったりです。

 そんな私ですが、実はビュッフェで失敗したこともあるんです。ある日、友人たちと楽しみにしていたビュッフェに行ったときのこと。私は、好きな料理をついついお皿に山盛りにしてしまいました。特に、見た目にも美しいデザートコーナーに心を奪われ、スイーツを多く取りすぎてしまったんです。

 しかし、テーブルに戻って食べ始めてみると、最初の数皿で既にお腹がいっぱいに。特に、序盤にデザートを食べてしまったことで満腹感が満たされてしまい、残りの料理を楽しむ余裕がなくなってしまいました……。

 次に行くときはもう少し落ち着いて、賢くビュッフェを楽しむぞと心に誓いました。それが現在のメニュー選びにつながっています。みなさんはビュッフェで必ずこれだけは食べるぞと心に決めているものはありますか?

あなたの今日がいい一日でありますように

 今朝のニュースは以上です。気になった話題があれば、ぜひXなどでコメントをつけて教えてください。いいことが起きるきっかけになるかもしれませんよ。それでは、あなたの今日がいい一日でありますように。あすみんでした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください