1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

楽天モバイルが1年以上実質無料、爆裂お得なキャンペーン なんと再契約者も対象です

ASCII.jp / 2024年4月2日 7時0分

楽天マジ得フェスティバル

 個人的な……あくまで個人的な意見ですが、スマートフォンのキャリアは乗り換え契約には手厚く、新規契約には冷たい。プロ野球選手と同じでFAしたほうがお得なことが多い印象です。そんななか、「おすすめの携帯キャリアランキング」で堂々の1位を獲得した「楽天モバイル」が、新規契約者にも、乗り換え契約者にも、かなり手厚いキャンペーンを開催。しかも抜け目のない「楽天モバイル」は、再契約者にも手厚いキャンペーンを仕掛けています。ということで今回は「楽天モバイル」の新規でも乗り換えでも1年以上は実質無料となる爆裂お得なキャンペーンをご紹介。誰にでも当てはまるキャンペーンなので、とにかく最後まで読んでくれ!

【楽天マジ得フェスティバル】

内容:楽天カード会員限定で「楽天モバイル」に初めての申し込みで2万ポイント進呈 ※楽天カードを持っていない人は申込みで対象に  (「楽天カード新規入会&1利用で1万ポイント」キャンペーンも同時開催) 申込み期間:web 2024年3月22日10:00~2024年4月15日10:00 店舗(楽天モバイルショップ)2024年3月22日開店~2024年4月14日閉店 プラン利用開始期限:2024年4月30日23:59まで クーポンコード:RKCMJT00000001 ※「Rakuten最強プラン(データタイプ)」は対象外

 キャンペーンの適応条件ですが、まずWebまたは店舗で「Rakuten最強プラン」を申し込むことです。Webの方は必ずキャンペーンサイトの「楽天モバイルを申し込む」、楽天カードを持っていない方は「楽天モバイルと楽天カードを申し込む」をクリックして申し込んでください。検索に「楽天マジ得フェスティバル」と入れれば出てきますので(ひらがなでも出ます。実践済み)。

 店舗で申し込む場合は、店舗の申し込み画面に自分でキャンペーンのクーポンコードを入力してください。

 キャンペーンの対象者は、

1.新規お申し込み 2.他社からの乗り換え(MNP)でお申し込み 3.楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のメンバーズステーションにてMNP予約番号を取得し、お申し込み

 新規でも乗り換えでも対象。とにかく「楽天モバイル」に初めて触れる方は対象です。ちなみに3は、格安SIM、MVNO時代の「楽天モバイル」を使っている方ということです。

 このキャンペーンで1つ気になったところは、申込み期間の最終日が2024年4月15日10:00までというところ。乗り換えの希望の方で「中途半端な期間やなー。スマホ料金が2重でかかるやんけ」と思った方。そうなんです。ほとんどのキャリアが月の途中で解約した場合、月額料金は日割りではなく満額の請求となります。ただこのキャンペーンはプラン利用開始期限が2024年4月30日23:59までなんです。いうなればこれは「開通」です。キャンペーンサイトで契約を4月15日までにして、SIMカードもしくはeSIMで4月30日に「開通」し、その日だけはデータ利用を3GBまでにとどめておけば最低料金の税込1078円しかかかりません。

楽天マジ得フェスティバル ポイント獲得方法

 簡単に手順をまとめます。

1.楽天カード会員であること 2.Webまたは店舗で「楽天モバイル」に初めて申し込む (クーポンコード:RKCMJT00000001) 3.「Rakuten最強プラン」利用開始(「開通」は2024年4月30日23:59まで)

 これで、2万ポイント獲得です。ただ、一気に2万ポイント獲得とはなりません。2024年6月から10月までの5ヵ月間にわたって、各月末日頃に4000ポイントが進呈されます。有効期限は進呈日から3ヵ月後月末までの期間限定ポイントです。ただ安心してください。このポイントを「楽天モバイル」の利用料金に充当できますし、「楽天ペイ」で利用することもできますので消化に悩むことはありません。ですので、11月までは契約を継続しましょう。ちなみに4月から11月までの8ヵ月間の料金がこちらです。

 メインで利用する方は3GBまでに抑えるのは大変かと思いますが、3GBを超過しても20GBまでに抑えれば無料でお釣りがきます。言い方は悪く「楽天モバイル」さんに怒られるかもしれませんが、初めての方は試すなら今です。携帯キャリアは車の試乗のようなことはできないので、電波の繋がり方など契約してみないとわからないことが多いと思います。8ヵ月無料で試してみて、使えるならそのまま継続すればいいだけですから。「楽天モバイル」は「Rakuten Link」というアプリを使えば国内通話が無料です。噂に流されず「楽天モバイル」の今を体感してみてください。

 ちなみにですが、

【対象のiPhoneを一括または24回払いで購入&楽天モバイル申込みで最大2万円値引き】

 キャンペーンも実施中です。これも使えば実質5万円という破壊的なお得が実現できます。

楽天モバイル利用者もお得に

 続いては今まで1度でも「楽天モバイル」と契約したことがある方へ。帰還するときが来ました。こちらです。

【SPECIAL INVITATION】

内容:「Rakuten最強プラン」に電話番号そのままお乗り換えで1万4000ポイントプレゼント ※乗り換え以外の場合は7000ポイント 申込み期間:web 2023年12月5日09:00~2024年5月31日23:59 店舗(楽天モバイルショップ)2023年12月5日開店~2024年5月31日閉店

 こちらはなんと「楽天モバイル」三木谷会長からの招待状となります。検索に「三木谷会長 スペシャルインビテーション」と入れてみてください。すると三木谷会長の「X」アカウントが表示されます。リンクをクリックするとポストがあらわれますので、それをクリック。すると「SPECIAL INVITATION」があらわれます。このページの「お申し込みはこちら」をクリックしますと【楽天モバイル紹介キャンペーン 楽天従業員から紹介された方限定】のページとなり、申込みができます。これは三木谷会長からの紹介のキャンペーンなのです。ちなみに店舗での申込みの方は、こちらのページを見せてください。

 そしてこのキャンペーンが凄いのは、2回線目以降の契約または再契約の方でも特典付与の対象となるところ。最初のキャンペーンと違い、以前契約していた人も今契約していて回線を増やす方も対象です。「楽天最強プラン(データタイプ)」への申込みでも対象。回線を申し込むごとにポイントが付与されます。ちなみに1つの楽天IDで契約できる回線は最大10回線です。14万ポイントを狙うことも可能です。今10回線持っていればですが……。

 キャンペーン対象者は、

1.新規お申し込み 2.他社からの乗り換え(MNP)でお申し込み 3.楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の料金プランからプラン変更(移行)手続き後、お申し込み

 なお、一度も「楽天モバイル」と契約したことがない方は、絶対に「楽天マジ得フェスティバル」のほうがお得ですので、SPECIAL INVITATIONキャンペーンから申し込まないでください。また、他のキャンペーンを使った場合、併用できなかったり対象外になったりすることがあるのでサイトで確認してみてください。

 こちらで獲得するポイントも契約月から4ヵ月後の末日頃から3ヵ月に分けて進呈となります。ちなみに4月29日から乗り換え(MNP)で申し込んだ場合、

8月末日頃:4000ポイント 9月末日頃:5000ポイント 10月末日頃:5000ポイント

 このような流れになります。ポイント有効期限はポイント進呈日を含めて6ヵ月です。

この機会に楽天モバイルを体感してみては

 「楽天モバイル」の強みはやはり「楽天市場」があることです。契約するだけで「スーパーポイントアッププログラム」、通称SPUが4倍、Androidの方ならキャリア決済で2倍となります。そして各キャリアでスマホの利用料金をポイントで支払うことはできますが、上記したように「楽天市場」があるのでポイントのたまり方が他のキャリアとは大きく変わります。おまけにバスケットボールの「NBA」にプロ野球の「パ・リーグ」は見放題。この機会に今の「楽天モバイル」を体感してみてはいかがでしょうか!

 

筆者紹介:ユウキロック

 1972年4月16日生まれ。芸人/お笑い講師/構成作家/家電の人。

 漫才コンビ・ハリガネロックとして1995年デビュー。関西の新人賞を総ナメにし東京進出。第4回爆笑オンエアバトルチャンピオン大会優勝、第1回M-1グランプリ準優勝、 果ては2003年渋谷公会堂で2000人を集めた漫才ライブを成功させる。  2010年11月「ユウキロックの節約革命」上梓。家電や節約に詳しく、株も嗜む。

Twitter ID: @yuukirock0416 Instagram: yuukirock0416

☆Voicy 「ユウキロックの笑いと家電と節約と・・・」

☆YouTube 「ユウキロックチャンネル」 「ユウキロックのエンタメウェビナー」

フォロー、チャンネル登録よろしく!!

(※追記:キャンペーンの組み合わせによって対象外になることがある旨を追記しました。4月3日1時44分)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください