1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ドコモショップ、「あんしん店頭サポート」スタッフがスマホの不安や困りごとに対応 

ASCII.jp / 2024年8月16日 11時15分

 NTTドコモは9月2日より、スマホの操作方法やアプリ設定などドコモショップにてスタッフが対面サポートする「あんしん店頭サポート」を開始する。  スマホ端末の設定や操作、アプリやサービスの設定や操作、そのほか他社アプリに関する設定や操作方法をドコモショップスタッフが対面でサポート。これまで「アプリ設定サポート」で提供していたアプリのインストールや初期設定、アプリアカウントの引継ぎも本サービスに含めて提供するとともに、利用しやすいプランを揃える(アプリ設定サポート9月1日で終了となる)。

 サービスの利用頻度に合わせて選べるよう3つのプランが用意され、いずれのプランも1回最大30分での提供となる。サービスの提供および申込受付は、ドコモショップの店頭窓口にて取り扱い。

サービス対象者 ・あんしん店頭サポート定額プラン/定額ミニプラン:ドコモの4G・5Gの回線を契約しているdポイントクラブ会員、ドコモマイショップ会員 ・あんしん店頭サポート1回プラン:dポイントクラブ会員かつキャリアフリーdアカウントを保有している利用者

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください