“シニア割でお得に楽しむ”札幌市の支援事業認定 情報サイト「シニア割.com」オープン!

@Press / 2016年4月26日 9時30分

シニア割.com トップページ1
高齢者の住み替え支援事業を行う株式会社ポロワッカ(所在地:札幌市白石区、代表取締役:新宮 賢治)は、シニア世代をターゲットにした、札幌エリア密着型webサイト「シニア割.com」をオープンしました。

URL: シニア割.com ( http://shiniawari.com/ )

「シニア割.com」は、ホテル、レストラン、スポーツ観戦およびスーパーなどのシニア向けの割引や優待情報などを発信し「お得に楽しんでもらう」ことをきっかけに、知って・買って・ファンになってもらう「事業者とシニアをつなぐ情報発信サイト」です。既存のシニア割から独自に事業者と企画したお得な情報が、順次掲載される予定です。

また、本サービスは、市民の健康寿命延伸に資する事業として、札幌市「健康関連産業ビジネスモデル構築支援事業」に認定されました。今後も、シニアの健康寿命延伸に寄与すべく、サービスの向上を目指します。


【「シニア割.com」開発背景・特徴】
(1) ターゲットは65歳以上のアクティブシニア
札幌エリアの65歳以上の元気なシニアは約34.6万人。そのうちの約60%、約21万人がインターネットで情報収集をしています。情報を見てくださったシニアが「よし、行ってみよう。」と思える情報をどんどん掲載していく予定です。

(2) シニアと事業者の懸け橋に
これまで、事業者ごとに独自のシニア割引サービスはありましたが、なかなか周知できていないという現状がありました。アクティブシニア向けの費用対効果の高い地域密着型媒体が欲しいという事業者の声に応え、単に割引情報を掲載するだけではなく、より興味をもっていただけるように、体験レポートやインタビューなども交えて情報を発信します。
また、定期的に楽しく、ためになるイベントを開催し、シニアと事業者がより密接に関わることでシニアの好奇心を刺激し、実際に足を運んで、繰り返しサービスを利用していただくことを目指しています。

(3) 情報の信頼性とリアルな関係性
シニアが重視する情報の信頼性と、実際に参加できる、購入できるといったリアルな関係を大切にし、地域密着型の情報発信を目指していく点が大きな特長です。


【掲載シニア割の実例】
「北海道日本ハムファイターズ 観戦」
対象:60歳以上
内容:平日ナイター火曜日の試合で、当日券が割引価格で購入可能(最大半額)


【企業概要】
企業名 : 株式会社ポロワッカ
所在地 : 〒003-0005
      北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目1-1 札幌市産業振興センター
設立  : 2013年2月
代表者 : 代表取締役 新宮 賢治
URL   : http://porowakka.co.jp/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

シニア割.com PC・スマートフォン画面イメージ シニア割.com イメージ 北海道日本ハムファイターズ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング