「Baristaism(バリスタイズム)」ラテシリーズ平成28年9月6日(火)より全国にて新発売
@Press / 2016年8月18日 15時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『Baristaismカフェラテ』、『Baristaism キャラメルラテ』、『Baristaism 抹茶ラテ』、『Baristaism
ココアラテ』(各200g)の4品を平成28年9月6日(火)より全国にて新発売いたします。
「Baristaism」シリーズは、世界のバリスタ澤田洋史※さん公認のラテです。「Baristaism」とは「Barista(バリスタ)」と「ism(イズム)(主義、流儀)」を合わせた造語で、世界のバリスタが認めた味という点を伝えるネーミングにしました。ラテのおいしさを決めるミルクと相性のよい素材選びにこだわったシリーズです。
『Baristaism カフェラテ』は、ミルクたっぷりのまろやかなカフェラテです。コーヒーは豆の選定から、焙煎、粉砕、抽出の全ての工程において、ミルクのおいしさを最大限に引き出せる条件設定を行っています。
『Baristaism キャラメルラテ』は、キャラメルソースの甘く香ばしい味わいを、コーヒーの苦味で引き締める仕立てにしました。
『Baristaism 抹茶ラテ』は、宇治抹茶を使用し、たっぷりのミルクでほろ苦く仕立てました。
『Baristaism ココアラテ』は、ミルクの甘さにマッチする甘い香りを持つココアを選定しました。
バリスタ公認マークを大きくデザインし、中身のコンセプトがダイレクトに伝わるパッケージにしました。
※澤田 洋史さん
2008年米国シアトルで開催された「フリーポア ラテアート チャンピオンシップ」のアジア人初の世界チャンピオンです。STREAMER COFFEE COMPANYの創業者で、2015年米国シカゴで「sawada coffee」1号店をオープン。国内外に多数のプロデュース店を展開され、世界的に活躍されています。
1.商品概要
商品名:Baristaism カフェラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売日:9/6(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
商品名:Baristaism キャラメルラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売日:9/6(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
商品名:Baristaism 抹茶ラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売日:9/6(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
商品名:Baristaism ココアラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売日:9/6(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2.商品特長
共通:
(1)2008年にアジア人初のラテアートワールドチャンピオンに輝いた、世界のバリスタ澤田洋史さん公認のラテシリーズです。
(2)デザインは澤田洋史さん公認のマークを大きく配し、コンセプトをわかりやすく伝えます。
Baristaism カフェラテ:コーヒー豆の選定、焙煎、ブレンド全てにこだわった自家抽出コーヒーを使用し、たっぷりのミルクで仕立てました。
Baristaism キャラメルラテ:コーヒー豆の選定、焙煎、ブレンド全てにこだわった自家抽出コーヒーを使用し、ミルクとキャラメルソースで仕立てました。
Baristaism 抹茶ラテ:ミルクと相性の良い宇治抹茶を使用し、たっぷりのミルクで仕立てました。
Baristaism ココアラテ:ミルクと相性の良いココアパウダーを選定し、たっぷりのミルクで仕立てました。
3.商品コンセプト
世界のバリスタ澤田洋史さん公認のラテ
ターゲット:味わいにこだわりのある方
食シーン:家事や仕事の合間に
ベネフィット:世界のバリスタが認めた、ミルクたっぷりなラテが楽しめる
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com】
【Baristaismスペシャルサイト:http://www.meg-snow.com/barista/】
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プレスリリース提供元:@Press
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