「Baristaism(バリスタイズム)」ラテシリーズ平成28年9月6日(火)より全国にて新発売
@Press / 2016年8月18日 15時0分
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『Baristaismカフェラテ』、『Baristaism キャラメルラテ』、『Baristaism 抹茶ラテ』、『Baristaism
ココアラテ』(各200g)の4品を平成28年9月6日(火)より全国にて新発売いたします。
「Baristaism」シリーズは、世界のバリスタ澤田洋史※さん公認のラテです。「Baristaism」とは「Barista(バリスタ)」と「ism(イズム)(主義、流儀)」を合わせた造語で、世界のバリスタが認めた味という点を伝えるネーミングにしました。ラテのおいしさを決めるミルクと相性のよい素材選びにこだわったシリーズです。
『Baristaism カフェラテ』は、ミルクたっぷりのまろやかなカフェラテです。コーヒーは豆の選定から、焙煎、粉砕、抽出の全ての工程において、ミルクのおいしさを最大限に引き出せる条件設定を行っています。
『Baristaism キャラメルラテ』は、キャラメルソースの甘く香ばしい味わいを、コーヒーの苦味で引き締める仕立てにしました。
『Baristaism 抹茶ラテ』は、宇治抹茶を使用し、たっぷりのミルクでほろ苦く仕立てました。
『Baristaism ココアラテ』は、ミルクの甘さにマッチする甘い香りを持つココアを選定しました。
バリスタ公認マークを大きくデザインし、中身のコンセプトがダイレクトに伝わるパッケージにしました。
※澤田 洋史さん
2008年米国シアトルで開催された「フリーポア ラテアート チャンピオンシップ」のアジア人初の世界チャンピオンです。STREAMER COFFEE COMPANYの創業者で、2015年米国シカゴで「sawada coffee」1号店をオープン。国内外に多数のプロデュース店を展開され、世界的に活躍されています。
1.商品概要
商品名:Baristaism カフェラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売日:9/6(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
商品名:Baristaism キャラメルラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売日:9/6(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
商品名:Baristaism 抹茶ラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売日:9/6(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
商品名:Baristaism ココアラテ
内容量:LL200g
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売日:9/6(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):90日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
2.商品特長
共通:
(1)2008年にアジア人初のラテアートワールドチャンピオンに輝いた、世界のバリスタ澤田洋史さん公認のラテシリーズです。
(2)デザインは澤田洋史さん公認のマークを大きく配し、コンセプトをわかりやすく伝えます。
Baristaism カフェラテ:コーヒー豆の選定、焙煎、ブレンド全てにこだわった自家抽出コーヒーを使用し、たっぷりのミルクで仕立てました。
Baristaism キャラメルラテ:コーヒー豆の選定、焙煎、ブレンド全てにこだわった自家抽出コーヒーを使用し、ミルクとキャラメルソースで仕立てました。
Baristaism 抹茶ラテ:ミルクと相性の良い宇治抹茶を使用し、たっぷりのミルクで仕立てました。
Baristaism ココアラテ:ミルクと相性の良いココアパウダーを選定し、たっぷりのミルクで仕立てました。
3.商品コンセプト
世界のバリスタ澤田洋史さん公認のラテ
ターゲット:味わいにこだわりのある方
食シーン:家事や仕事の合間に
ベネフィット:世界のバリスタが認めた、ミルクたっぷりなラテが楽しめる
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社お客様センター
0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com】
【Baristaismスペシャルサイト:http://www.meg-snow.com/barista/】
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「日東紅茶 ミルクとけだす珈琲バッグ」有糖ラテに照準 キャラメルなど甘みも楽しめる2品
食品新聞 / 2024年9月17日 9時38分
-
伊藤園「タリーズコーヒー」でペットボトルコーヒーに再挑戦 若年層獲得へコーヒーしっかり感じられて苦み抑えた新シリーズ展開
食品新聞 / 2024年9月8日 21時23分
-
新木優子がコーヒー豆の接ぎ木に挑戦!? - TULLY'S COFFEEブランドから"アロマエスプレッソ製法"を用いた新商品発売
マイナビニュース / 2024年9月5日 9時12分
-
「TULLY’S COFFEE AROMA ESPRESSO カフェラテ」「同 クリアブラック」「同 ノンシュガーラテ」を、9月9日(月)に新発売
Digital PR Platform / 2024年9月4日 13時0分
-
あらゆる料理とマッチして、もちもちした食感が楽しめるプラントベースフード『米粉由来のもちもち食感シュレッド』(100g)
@Press / 2024年8月29日 11時0分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
-
4「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください