1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

送金代行サービスのJP Linksが新サービスをリリース!「1日4回の送金システム」と「送金名義変更システム」を実現

@Press / 2017年1月12日 11時30分

新機能の図解
Fintechを活用した送金代行サービス「Bankur(バンクル)」を運営する株式会社JP Links(本社:宮城県仙台市、代表取締役CEO:中村 景太、以下「JP Links」)は、お客様の声を反映したサービスとして、新機能「1日4回の送金システム」と「送金名義変更システム」を2017年1月16日(月)にサービス提供開始いたします。


■目的
・1日4回の送金システム
現在、金融機関のインターネットバンキング(総合振込)を利用する場合、多くの金融機関は送金希望日の一営業日前までにデータの承認手続などの処理を完了させる必要があります。当社が運営する「Bankur」は「送金日の午前中処理でも午前中に着金可能にして欲しい」というお客様の声を反映し、送金日の午前9:30までに指定の処理が完了すれば、午前中(10:00以降)に着金できるシステムを追加しました。
本サービスの提供により、金融機関の営業時間帯(9:00~15:00の6時間)の間に計4回(計算上1時間30分ごと)に送金されることになり、日常に起き得る急な送金にも柔軟に対応することが可能です。「Bankur」はこの度の新機能をはじめとして、今後よりリアルタイムに近い送金実行を目指していきます。

・送金名義変更システム
グループ会社を有する企業などから、送金時の名義を各拠点別名称で送金したいとのニーズが多々ありました。従来は名義別にアカウントを取得し、アカウントごとに送金作業を行う必要がありましたが、このたび同一アカウントから各送金の名義変更が可能となりました。
この機能を用いることで、例えば、不動産・賃貸管理業務などでは管理物件ごとに名称を変更し送金することや、支払い名称の前に請求書番号を付帯するケースなどにも対応可能となりますので、受取人の入金管理も容易となり、送金側だけでなく受取側の作業負担軽減にもつながります。

これら2つの新機能の追加により、「Bankur」はお客様のご都合に合わせて送金時間を選択することができるようになり、送金名義も社内の運用ルールに基づいてご利用いただくことが可能となりました。
当社は、今後も多様化するお客様のニーズや期待値に応えることで、より多くの方々に送金代行サービスの認知と利用促進の向上を目指します。


■「Bankur」のメリット
送金に関わる業務負担とコストを大幅削減し、より効率的な経営をお手伝いします。
安いだけでなく、お客様の送金用資金の保全策やセキュリティ面などの安全性も担保したサービスです。
※ 類似商品とは、まったく異なるサービスです。

1.1件あたりの送金手数料は一律260円(税別)。
2.初期費用・月額利用料・組戻し費用は一切不要。
3.手続き時間によって、当日中の入金も可能。
4.WEBから簡単な手続きで操作可能。
5.専用のコールセンターで「困った」ときも安心サポート。


■株式会社JP Linksについて
会社名   : 株式会社JP Links
代表者   : 代表取締役CEO 中村 景太
設立    : 2012年4月
本社所在地 : 宮城県仙台市宮城野区榴岡5-12-55
東京支社  : 東京都中央区日本橋室町3-3-1
ウェブサイト: http://www.jplinks.com/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください