40代からの個性派海外ファッションブランド『オットー』2017年 春夏シーズンスタート
@Press / 2017年1月27日 14時0分
オットージャパン株式会社(代表取締役会長 兼 社長 兼 CEO:ベルンハルト・シェフラー、本社:東京都世田谷区)は、40代からの個性派海外ファッションブランド『オットー』の春夏シーズンスタートとなる2017年春号カタログを1月30日に発行します。
オットー・オンラインショップ: http://www.otto-online.jp
■『オットー』2017年春号
2016年秋から新たにブランドステイトメントとして打ち出した“おしゃれをしない人生なんて~dress your life~”。
2017年の『オットー』も“艶”をキーワードに、エレガントかつ知性のある自信に満ちた大人の女性に向けて、艶のあるエレガントなアイテムを提案していきます。
この春は「フューシャピンク」「ターコイズブルー」「ピスタチオグリーン」「アイスブルー」といった『オットー』厳選の旬の色に、トレンドテイストやプリント、モチーフを掛け合わせた華やかなコレクションとなっております。
■2017年巻頭企画「今月のひと目惚れ」
2017年春号より、「今月のひと目惚れ」企画を提案していきます。
春号の「今月のひと目惚れ」(P2-3)は春が近づき心躍るイメージを大胆かつ印象的な“花柄とリーフ柄”のプリントで表現した、タートルネックトップスと2WAYバッグです。
https://www.atpress.ne.jp/releases/120352/img_120352_2.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/120352/img_120352_3.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/120352/img_120352_4.jpg
<今月のひと目惚れ企画>とは
『オットー』商品の特長は、女性を美しく見せる“デザイン”“カラー”“シルエット”。
その特長をベースに、毎月のカタログ巻頭にて「今月のひと目惚れ」企画にてオリジナルのアイテムを紹介していきます。
■インターネット購入の強みを生かした商品開発を強化
『オットー』のカタログは、一冊の中にテーマごとのページや、全体にストーリーを感じるような独自の世界観を表現しています。
その効果もあり、同じコーディネイト提案から複数ご購入いただくお客様も多くいらっしゃいます。
それに対しインターネットからご購入いただくお客様は、商品の単品購入も多く、インターネット販売の特徴と捉えています。
『オットー』では、さらにインターネットのお客様のニーズへこたえるための商品開発を強化しております。
<インターネット購入のお客様への商品開発ポイント>
・単品でもおしゃれやトレンドを表現できるアイテム
・購入しやすいお手頃価格
・『オットー』の商品特長である、大人の女性を美しく見せる“デザイン”“カラー”“シルエット”。
商品一例
・一枚で個性を演出できる クリンクルトップス/カーディガン ¥2,990+税~
https://www.atpress.ne.jp/releases/120352/img_120352_5.jpg
(カタログP170~171 商品番号531925/531917/536460)
・ウエストゴムの着心地の楽さと今年らしさを同時に演出できる プリーツワイドパンツ ¥4,990+税~
https://www.atpress.ne.jp/releases/120352/img_120352_6.jpg
(カタログP21 商品番号520431)
・アクセサリーなしでも、大人の女性を華やかに表現できる プリントジャージーフレアーワンピース ¥5,990+税~
https://www.atpress.ne.jp/releases/120352/img_120352_7.jpg
(カタログ裏表紙 商品番号472682)
■カタログ概要
コンセプト : 個性的で艶のあるインターナショナルファッション
展開型数 : アパレル 約370型 ファッション雑貨 約180型 合計約550型
価格帯(税抜) : 1,490~140,000円 (平均価格 約12,000円)
カタログ発行日: 2017年1月30日 (有効期限 2017年8月31日)
サイトURL : http://www.otto-online.jp
【オットージャパンについて】
オットーグループは、メールオーダー・オンラインショッピングにおいて、世界30カ国123社をグローバル展開するリーディングカンパニーです。
オットージャパンはオットーグループのネットワークを活かし、インターナショナルで魅力ある商品をお届けしています。
また、トレンドに敏感なお客様にも満足していただけるよう、日本発オリジナルブランドの展開や、日本女性の体型にフィットする幅広いサイズバリエーションの取り揃えなど、きめこまやかな対応をしています。
オットージャパンの概要につきましてはこちらをご覧ください。
http://www.otto-online.jp/contents/about/aboutus01.html?rcmnd=OFOOTER
■会社概要
名称 :オットージャパン株式会社
所在地 :〒154-8551 東京都世田谷区若林1-18-10
代表者 :代表取締役会長 兼 社長 兼 CEO ベルンハルト・シェフラー
資本金 :51億5千万円
従業員数:158名(2017年1月時点)
事業内容:女性向けアパレル・雑貨の企画・製造・販売(主にWeb・カタログ)
および法人向け通販ビジネス総合支援サービス
子会社 :エディー・バウアー・ジャパン株式会社
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
曲線デザインが特徴のオフィス向け吸音パネル「OTTO R」にペールトーンとビビットの新色登場 12月4日より発売
@Press / 2024年11月26日 10時0分
-
Made In Japanにこだわる鞄専業ブランド「aniary」から職人技を最大限駆使した「アルティザンレザー」シリーズが11月22日に発売
@Press / 2024年11月25日 14時0分
-
タッチレスで衛生的!デザインと機能がさらに進化したsimplehuman新モデル「センサーポンプ」を11月25日より発売
@Press / 2024年11月25日 10時0分
-
70・80年代のレトロなオリジナルキャラクターグッズを販売・購入できる「レトロパラダイス」オンラインストア『MashRoom Cafe』にて11月14日(木)より販売を開始
@Press / 2024年11月14日 11時0分
-
スプーンとフォークのセット 燕三条の「パーフェクトスプーン」Makuakeで380万円達成
@Press / 2024年11月11日 10時15分
ランキング
-
1「牛丼500円時代」の幕開け なぜ吉野家は減速し、すき家が独走したのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年11月26日 8時10分
-
2【新NISA】50~60代から投資を始めるのは遅い?…メガバンク出身YouTuberが月1,000円ずつ投資した3つの銘柄「たった2年」で驚きの結果
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月26日 9時15分
-
3激混み国道23号と1号を“直結” 桑名の川沿いを行く新道開通 たった720mでも「かなり便利じゃないかコレ…!?」
乗りものニュース / 2024年11月25日 7時42分
-
4「オレンジの吉野家」より「黒い吉野家」のほうが従業員の歩数が30%少ない…儲かる店舗の意外な秘密
プレジデントオンライン / 2024年11月26日 7時15分
-
5「会社がつらい」同期トップ入社の彼に起こった事 「発達障害グレーゾーン」の人たちの特徴とは?
東洋経済オンライン / 2024年11月26日 14時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください