「チャームナップ」タレントに、小池栄子さんを起用!「明るさ」「親しみやすさ」で抵抗感を低減 『チャームナップ 吸水さらフィ』テレビCM 2017年4月24日よりオンエア開始
@Press / 2017年3月21日 11時0分
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原豪久)は、軽い尿もれ専用品としてお客様に高いご支持を頂いている『チャームナップ 吸水さらフィ』の全てのパッケージを明るく・若々しいイメージに統一し、女優・タレントとして幅広く活躍される小池栄子さんを新たに起用したテレビCMのオンエアを、2017年4月24日より開始します。
『チャームナップ 吸水さらフィ』テレビCM
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_1.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_2.png
■発売の背景
近年、妊娠・出産・加齢などによる“軽い尿もれ”は40代の女性であれば3人に1人が経験しており、ごく一般的なこととして認知されつつあります。当社では、1997年に「チャームナップ」発売以降、“軽い尿もれ”は誰にでもあることとして、タレントを起用したテレビCMの展開や、手に取りやすいパッケージデザイン、豊富なラインナップ展開によって、抵抗感を払拭する様々な活動を継続してきました。
そこでこの度、全てのパッケージを「晴れたお花畑を自転車で快走」デザインで明るく・若々しいイメージに統一し、女優・タレントとして幅広く活躍し、知名度の高い小池栄子さんを新たに起用したテレビCMのオンエアを、2017年4月24日より開始します。
■テレビCMの内容と見どころ
『チャームナップ 吸水さらフィ』タイチー(太極拳)篇は、小池栄子さんと、同世代の多くの女性に登場いただいています。「ちょぴもれ」は誰にでもあることを伝えながら、“24時間消臭”の機能で、尿もれを気にせずに、普段通り明るくポジティブに過ごせることを伝えています。また、小池栄子さんと多くの女性による「太極拳」のポーズの掛け合いにて「ニオイをもらさない」ことを強調して伝達します。更に、新パッケージデザインの青空や、白い雲、屋外空間で開放感ある気持ちよさを表現した作品となっています。
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_3.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_4.png
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_5.png
■出演者 小池栄子さん プロフィール
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_6.jpg
生年月日:1980年11月20日生まれ
出身地 :東京都
身長 :167cm
■CM概要
放送開始:2017年4月24日より、全国にてオンエア開始
CMタイプ:『チャームナップ 吸水さらフィ』タイチー(太極拳)篇 15秒
■パッケージを全面刷新
明るく、さわやか、すがすがしい若々しいデザインを採用
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_7.jpg
■商品の特長
(1) 気になるニオイをダイレクトキャッチして、24時間ずーっと消臭!
・「消臭ポリマー」(※1)で水分もニオイもしっかり吸収します。
・嫌なニオイを閉じ込めながらパウダーの香りを放ちます。(※2)
https://www.atpress.ne.jp/releases/124081/img_124081_8.jpg
(2) 高吸収ポリマーとなみなみシート(R)で瞬間吸収
・尿を瞬間吸収し中に閉じ込めるので水分が逆戻りせず、表面はいつもサラサラです。
(3) 通気性シートを採用
・通気性シート採用で、ムレを逃がし長時間使用しても快適さが続きます。
※1 ポリマーによるアンモニアに対する消臭効果。
※2 ポリマーとシクロデキストリンによる消臭効果。
対象商品、「10cc微香、15cc(羽なし)、50cc(羽なし)、70cc、100cc、150cc」
■『チャームナップ 吸水さらフィ』入数・価格
吸収量 :2cc(無香料/香りつき)
入数 :42枚
希望小売価格:260円
吸収量 :3cc(無香料/消臭タイプ/羽つき)
入数 :40枚/34枚/32枚
希望小売価格:315円
吸収量 :5cc 微量用
入数 :20枚
希望小売価格:260円
吸収量 :10cc(無香料)
入数 :28枚/52枚
希望小売価格:315円/オープンプライス
吸収量 :10cc(香りつき)
入数 :28枚/52枚
希望小売価格:315円/オープンプライス
吸収量 :15cc 少量用
入数 :18枚/32枚/66枚
希望小売価格:310円/500円/オープンプライス
吸収量 :15cc 少量用(羽つき)
入数 :26枚
希望小売価格:500円
吸収量 :50cc 中量用
入数 :10枚/18枚/38枚
希望小売価格:310円/500円/オープンプライス
吸収量 :50cc 中量用(羽つき)
入数 :14枚
希望小売価格:500円
吸収量 :70cc 長時間快適用
入数 :16枚/22枚
希望小売価格:オープンプライス
吸収量 :100cc 多くても安心用
入数 :14枚/20枚
希望小売価格:オープンプライス
吸収量 :150cc 長時間安心用
入数 :12枚/18枚
希望小売価格:オープンプライス
■発売時期
2017年4月中旬より全国にて順次発売いたします。(日付は当社からの出荷日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-041-062
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
「アテント 紙パンツ用さらさらパッド」が“睡眠の質向上”をめざしてリニューアル!『アテント 紙パンツ用すっきりパッド 2回吸収』『アテント 紙パンツ用夜1枚安心パッド 4回吸収/6回吸収』発売
PR TIMES / 2024年4月25日 12時15分
-
ユニ・チャームの「ライフリー さわやかパッド」に39枚入り大パック登場
マイナビニュース / 2024年4月23日 11時18分
-
ユニ・チャーム、イオン九州で、使用済み紙パンツをリサイクルしたRefF(リーフ)※1商品を販売
@Press / 2024年4月19日 11時45分
-
ユニ・チャーム、コーナン商事で、使用済み紙パンツをリサイクルしたペット用トイレシートを販売
@Press / 2024年4月19日 11時0分
-
『ライフリー さわやかパッド』大入りパックを新発売
@Press / 2024年4月15日 11時0分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5退職したいと伝えたら“陰陽師代120万円”を請求され……退職代行会社が明かす、本当にあった怖い会社
オールアバウト / 2024年5月12日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください