ディズニー映画 『美女と野獣』の実写版公開に合わせて映画に登場する「魔法のバラ」をイメージしたガラスドーム(税込162万円)を3月13日(月)から注文受付開始~日比谷花壇 日比谷公園店で、3月13日から17日まで期間限定展示~
@Press / 2017年3月14日 9時0分
株式会社日比谷花壇(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮島浩彰)は、ディズニー映画『美女と野獣』の実写版公開(2017年4月21日(金)ロードショー)に合わせて、映画に登場する「魔法のバラ」をイメージした、特別なガラスドーム「la rose(ラ・ローズ)」〔価格:税込1,620,000円(本体価格1,500,000円) サイズ:高さ 約41cm、直径 約25cm〕を企画し、3月13日(月)からオンラインショッピングサイト「hibiyakadan.com」(http://www.hibiyakadan.com/disney/)とフリーダイヤル(0120-001187)、日比谷花壇 日比谷公園店(東京都地千代田区)で注文受付を開始しています。また日比谷花壇 日比谷公園店では、3月13日(月)から3月17日(金)の間、期間限定で、実物商品を展示しています。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/124267/img_124267_1.jpg
「la rose」は、映画に登場する「魔法のバラ」のデザインを忠実にガラスで再現したオリジナルのフラワーオブジェです。ガラス製のドーム、リーフ模様のカッティングデザイン、まるで魔法で浮いているように、映画のイメージを残しつつ、「自然な植物の表情や花色」に近づけたガラス製のバラなど、細部にこわだわってデザインしています。
ドームは日本が誇る老舗ガラスメーカー上越クリスタル硝子株式会社、バラはガラス細工制作において精密でリアルな造形を得意とする硝子造形士 穂坂英樹氏とともに制作しています。
部屋を彩るインテリアに、こだわりのディズニーのコレクションのひとつに、映画の世界をより堪能するアイテムとしておすすめです。
◆ディズニー ガラスドーム「La Rose(ラ・ローズ)」
(ディズニー映画 『美女と野獣』より)
税込1,620,000円(本体価格1,500,000円)
サイズ:高さ 約41cm、直径 約25cm
「美女と野獣」の物語でとても大切な役割を担う、ドームに閉じ込められた魔法のバラ。日本のガラス加工技術を駆使し、ディズニー映画 実写版「美女と野獣」に登場するドームとバラを再現しました。
<ガラスドームカッティング>
ドーム全体にデザインされた繊細な葉のレリーフ。ガラスにマスキングを施し、圧縮空気に研磨材を混ぜて吹き付け、模様をつけるサンドブラストという技法で加工し、映画に登場するガラスドームの繊細な模様を再現しています。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/124267/img_124267_2.jpg
<ガラス製のバラ>
映画に登場するバラの曲線や花姿、色のイメージを再現。自然な植物の表情や花色などにもこだわった逸品です。まるで魔法で浮いているようにデザインしている点もポイントです。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/124267/img_124267_3.jpg
■注文方法
○オンラインショッピングサイト「hibiyakadan.com」
http://www.hibiyakadan.com/disney/
○フリーダイヤル
0120-001187 (9:30~19:00)
○日比谷花壇 日比谷公園店に来店
■注文受付期間:3月13日(月)~10月2日(月)
※日比谷花壇 日比谷公園店での実物展示期間は、
3月13日(月)~3月17日(金)
各日10時~19時※最終日は17時まで
■お届け期間:6月9日(金)~12月31日(日)
※お届けまで約3~4ヵ月期間をいただきます。
※注文完了後、納品日や設置場所等を確認するため、担当より連絡します。
※売り切れ次第、終了となります。予めご了承ください。
※商品の色・形態は、多少写真と異なる場合があります。
【「La Rose」の他、ディズニー映画『美女と野獣』ライセンス商品 概要】
◆魔法にかけられたお城の世界観をガラス花器の中で表現
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/124267/img_124267_4.jpg
ディズニー グラスジャーアレンジメント「ジャルジャネ」
(ディズニー映画 『美女と野獣』より)
税込27,000円(本体価格25,000円)
○サイズ:高さ 約46cm、直径 約18cm
○お届け期間:5月1日(月)~7月31日(月)
◆プリザーブドフラワーを用いて映画の世界観をフレームの中に表現
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/124267/img_124267_5.jpg
ディズニー フラワーフレームアート「ヴィトライユ」
(ディズニー映画 『美女と野獣』より)
税込41,040円(本体価格38,000円)
○サイズ:高さ 約33cm、幅 約30cm、奥行 約9cm
○お届け期間:5月1日(月)~7月31日(月)
*上記2商品のご注文受付チャネル(※日比谷花壇 日比谷公園店で注文は受け付けておりません)
○オンラインショッピングサイト「hibiyakadan.com」
http://www.hibiyakadan.com/disney/
○フリーダイヤル
0120-001187 (9:30~19:00)
*プリザーブドフラワーとは
独自の製法により鮮やかな美しさと風合いを長期間にわたって保つ加工花です。水やりの必要はありません。高温多湿を避けて飾ってください。
株式会社日比谷花壇について
1872年創業、1950年に東京・日比谷公園店の出店後、株式会社日比谷花壇を設立。現在、全国に約200店舗を展開。ウエディング装花、直営店舗及びオンラインショップでの個人/法人向けフラワーギフトの企画・制作・販売、お葬式サービス、各種空間装飾デザイン・ディスプレイ、屋内緑化の設計・施工等を行い、花とみどり溢れるライフスタイルを提案しています。当社は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とライセンス契約を締結し、2009年からディズニーキャラクターのフラワーギフトシリーズ、2012年からディズニーのキャラクターのデザインを採用したウエディング商品ライン「MORE HAPPY」Flower Wedding Collectionを展開しています。
(C)Disney
================================================
日比谷花壇 企業サイト:http://www.hibiya.co.jp/
================================================
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
全校児童約460名へカーネーションを贈呈。母の日をテーマにした花育イベントを港区立東町小学校で実施しました。
@Press / 2024年4月26日 14時0分
-
「使用済みの花」を再利用した環境配慮型商品が誕生!三陽商会の『S.ESSENTIALS』と日比谷花壇が協業。
@Press / 2024年4月18日 11時0分
-
カゴメ×日比谷花壇「花と野菜のある暮らし」をテーマに共同企画を開始!5月11日(土)・12日(日)に母の日イベントを開催
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
ランキング
-
1朝ドラ登場の食堂モデル、岐阜の五平餅店が閉店へ…「寂しい」全国から名残惜しむファン足運ぶ
読売新聞 / 2024年5月10日 15時8分
-
2コーヒー豆高騰の背景に…中国でブーム“悪魔のフルーツ”、ピザや火鍋にも【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月10日 21時10分
-
3三菱製紙子会社でデータ改ざん=耐熱プレスボード、10年以上前から
時事通信 / 2024年5月10日 17時54分
-
4【閉園騒動から再出発】「ラブライブ!聖地」水族館、新社長が語った苦悩「従業員は大量解雇」「マイナスからのスタートです」
NEWSポストセブン / 2024年5月10日 19時20分
-
5「LINEのセキュリティ」は大問題 TikTokと同じ道をたどるのか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月10日 6時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください