出産後にメイク用品の選び方が変わったママ『約7割』!レイチェルワイン、出産後のメイクに対する意識を調査
@Press / 2017年4月3日 11時0分
スキンケア発想のメイクアップ化粧品ブランド“レイチェルワイン”の製造・販売を行う株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:レイチェル ワイン)は、全国のお子さんのいる20代~50代の女性261名を対象に、インターネットにて出産後のメイクに対する意識の変化について調査を行いました。
■調査内容
Q1.出産後メイクにかける時間は変わりましたか。(単一回答)
グラフ: https://www.atpress.ne.jp/releases/124501/img_124501_1.jpg
「時間をかけられなくなった」が212名、「少し減った」が37名、「変わらない」が7名、「長くなった」が5名という結果でした。
「時間をかけられなくなった」「少し減った」と合わせると、9割以上の方がメイクに時間をかけることができなくなったと回答しました。
Q2.お子様が産まれてからメイク用品の選び方は変わりましたか?(単一回答)
グラフ: https://www.atpress.ne.jp/releases/124501/img_124501_2.jpg
「はい」が189名、「いいえ」が38名、「ファンデーションをやめた」が34名という結果でした。多くの方が子供のことを考えて、また肌質が変わったことでメイク用品を変えたことが伺えます。
Q3.「Q2」で「はい」と答えた方に質問です。どのように変わりましたか?(複数回答)
グラフ: https://www.atpress.ne.jp/releases/124501/img_124501_3.jpg
「子供が触れても大丈夫そうなもの」が126名、「肌への安全性」が95名、「UVカット効果」が58名、「リーズナブルな価格」が109名、「買いやすさ」が60名、「その他」が15名という結果でした。
多くの方が子供とのスキンシップを考えて、また限られた時間と予算の中での手に入れやすさに重点を置いていることが伺えます。
また、「その他」の回答のほとんどが、「時短でメイクができるもの」「素早くメイクできるもの」といった、子育てで時間がないからこその回答が目立ちました。
■調査概要
対象 :全国の女性(年齢:20代~50代)
調査期間:2017年1月16日(月)~2017年1月22日(日)
対象者数:261名
調査方法:インターネット調査
■2児の母でプロゴルファーの東尾理子さんからの本商品に関するコメント
https://www.atpress.ne.jp/releases/124501/img_124501_4.jpg
まだ子供が小さいので、私の肌に子供が触れることも多く、化粧品にも気を遣っているんですが、レイチェルワインは子供にも肌にも優しい成分で、その上汗水に強いんですよね。運動して子供と遊んで、ちょっと砂とかかかってパパッと取りたい時でもしっかりついていてくれるので、すごく助かっています。
* 注意:あくまでも個人の感想です
■子育てママにオススメの[レイチェルワイン ミネラルファンデーション]
「レイチェルワイン ミネラルファンデーション」は、肌トラブルの原因になる油分や防腐剤、界面活性剤やアルコールなど不使用の、天然ミネラル鉱物を主成分とした微粒子パウダーで、万が一疲れて翌朝まで寝てしまっても焦らないほど肌に優しいファンデーションです。肌への負担が最小限に抑えられているので、赤ちゃんや小さいお子さんとのスキンシップも楽しむことができます。
また、下地不要でブラシを使って簡単に付けることができるため、忙しい朝でもササッとメイクができます。さらにクレンジングも不要なので、メイクオフによる肌への負担と時間を軽減できます。
■こんな方にオススメ
・育児や仕事に日々追われている方
・子供が触れても大丈夫な成分の物を探している方
・肌への刺激・負担が少ない物を探している方
・簡単にメイクができる物を探している方
■内容もコスパも優秀な【トライアルセット】
・ミネラルファンデーション (お試しサイズ):0.5g×2色
・アクセントフェースパウダー(お試しサイズ):0.3g
・ソフトフィットブラシ カブキ(本品)
値段 : 1,980円(税込)[送料無料/お一人様1回限り]
カラー: 全12色の中から当社で組み合わせた7パターンから選択
URL : http://rachelwine-cart.com/lp/6-2/
■株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ
商号 : 株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ
代表者 : 代表取締役 レイチェル ワイン
所在地 : 愛知県名古屋市千種区茶屋が坂1-7-10
事業内容: 化粧品製造・輸入
URL : http://www.rachelwine.com/
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プレスリリース提供元:@Press
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