阪急阪神百貨店のファッション通販サイトの業務受託をスタート
@Press / 2017年3月22日 13時0分
マガシーク株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 直也、以下「マガシーク」)は、2017年3月22日(水)午前10時にオープンする株式会社阪急阪神百貨店(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:荒木 直也、以下「阪急阪神百貨店」)公式通販サイト「HANKYU FASHION」「阪急 MEN'S ONLINE STORE」の運営の一部を担う取組みを開始いたします。
【取組みサイト概要】
■OPEN: 2017年3月22日(水) 10:00~
■URL : HANKYU FASHION
https://web.hh-online.jp/fashion/
阪急 MEN'S ONLINE STORE
https://web.hh-online.jp/hankyu-mens/
【取組みの特徴】
今回の取組みでは、マガシークと阪急阪神百貨店で商品情報、実在庫などを共有するため、メーカーはマガシークの倉庫に商品を納品するだけで、「HANKYU FASHION」「阪急 MEN'S ONLINE STORE」でも商品を販売することが可能になります。
この阪急阪神百貨店との取組みにより、商品仕入の拡大が期待できるマガシークと、マガシークで商品情報や在庫管理を行うことで作業負荷を軽減できる阪急阪神百貨店、在庫を集約し、販売機会ロスを軽減できるメーカーそれぞれにメリットのある三方良しのスキームを実現しました。
【取組みの背景】
マガシークが推進するサテライト戦略(*1)の一環である百貨店プラットフォームビジネス(*2)として、今回の取組みが実現。阪急阪神百貨店のブランド力、優良顧客基盤とマガシークの商品調達力、フルフィルメント力を掛け合わせることで、さらなるシナジーを生み出します。
【取組みの役割】
マガシーク :商品調達、商品情報作成、在庫管理、出荷等
阪急阪神百貨店:商品調達、サイト運営、カスタマーサポート等
マガシークでは、16年の歳月をかけて培ってきたフルフィルメント力・ECサイトの運営ノウハウを活かして、これからも様々な百貨店や大型小売店、各メーカーブランドのサイト運営を支援してまいります。
(*1)サテライト戦略
マガシークの在庫情報を取組み先様と連携、共有させることで物流効率化、品揃えの強化を推進させること。大手百貨店や他社ECサイトなど、複数のサイトと在庫を連携することにより、より効率的な仕入れと販売機会拡大を実現させます。マガシークをハブステーションに見立て、サテライト戦略と名付けたこの戦略を武器に、ECソリューション事業をマガシークの主力事業へと成長させていきます。
(*2)百貨店プラットフォームビジネス
マガシークが進めるECソリューション事業(*3)のひとつ。リアル店舗を持つ百貨店とECサイト運営のノウハウを持つマガシークとが手を組むことで、双方が販売機会を増やすことを目的とする新たなビジネススキームになっています。
(*3)ECソリューション事業
クライアント様のニーズに合わせて、対応可能なメニューを幅広く取り揃えています。
企業の規模や業種・ご希望に沿って最適なメニューを組み合わせてご提案します。型にはまったメニューではなく、クライアント様にとって一番適切なメニューは何かを考え、クライアント様が抱える課題を解決できるよう、一緒に伴走いたします。
*実施内容・時期などは予告なく変更する場合がございます。
*本リリースに記載している会社名、サービス名および製品名は各社の商標または登録商標です。
〔マガシークが運営するファッション通販サイト〕
・総合ファッション通販サイト「MAGASEEK」
http://www.magaseek.com/
・アウトレット通販サイト「OUTLET PEAK」
http://www.outletpeak.com/
・株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion」
http://fashion.dmkt-sp.jp/
〔会社概要〕
会社名 : マガシーク株式会社
本社 : 〒102-0075 東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町ビル3F
代表者 : 代表取締役社長 井上 直也
業務内容: インターネットでの婦人・紳士服の販売
URL : http://www.magaseek.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
「グランカルビー」10周年記念商品過去に販売した人気の味を詰め合わせた『AnniversaryBox』の第2弾! 2024年10月1日(火)から「グランカルビー」で期間限定発売!
PR TIMES / 2024年9月18日 11時15分
-
【通販OK】クルミッ子と「& OKOSHI」のコラボ第2弾!今年は一口サイズになって登場だよ~
イエモネ / 2024年9月16日 7時30分
-
「買いまっせ!売れ筋商品発掘市(2024/11/14開催)」国内外83社の買い手企業出展が決定
PR TIMES / 2024年9月4日 17時15分
-
イタリア発「METROCITY」2024FWシーズン 「LA VITA E BELLA」キャンペーンを公開
PR TIMES / 2024年8月23日 15時45分
-
「880円」の商品を「7040円」で販売…… 阪急阪神百貨店、ウルトラマングッズの価格間違いを謝罪
ねとらぼ / 2024年8月21日 17時15分
ランキング
-
1お金持ち流!100円ショップで買うもの・買わないもの
オールアバウト / 2024年9月18日 21時40分
-
2日証協会長「投資者の信頼を失墜するもの」 三菱UFJ銀行とグループ内証券2社に過怠金5億円 非公開情報を無断で共有した問題受け
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月18日 21時43分
-
3代表者が高齢になるほど黒字企業率は低下、70代以上の黒字企業率はコロナ禍を下回る
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 17時15分
-
4「若者のディズニー離れは“料金が高い”から」説は、本当か
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月18日 7時40分
-
5しまむら、カスハラ「出禁」対応で日本が変わるワケ 「お客様は神様」というスタンスから脱却へ
東洋経済オンライン / 2024年9月18日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください