1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

5分でゆかたが着られる!?きものやまと「クイックゆかた」発売

@Press / 2017年4月28日 10時0分

「5分で私が変わる」クイックゆかた
2017年に創業100周年を迎えたきもの専門店「やまと」を運営する株式会社やまと(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:田村 裕二)は、「簡単・早い・きれい」を実現させた、5分で着られる『クイックゆかた』を発表いたしました。


花火大会やイベントでのゆかた姿が今ではすっかり夏の風物詩となっていますが、実は約8割の方が自分で着付けができず、ゆかたの着付けや着崩れに不安を持っている方も6割以上ということが、当社アンケート調査で判明しました。
(アンケートグラフ: https://www.atpress.ne.jp/releases/127293/img_127293_2.jpg )

ゆかたを着たい!という方はとても多いですが「自分では着られない…」「すぐ着崩れてしまう…」「時間がかかって着終わるころには汗だく…」という声もよく聞きます。

そこでやまとでは、お客様のお役に立ちたい視点から、簡単・早い・きれいな着付けを実現させた「5分で着られるクイックゆかた」を開発しました。


●ゆかたも帯も!5分できれいな着付けが実現
着付けするには時間がかかるし、美容院だとお金がかかる…そんな時クイックゆかたなら、学校帰り、仕事帰りにもすぐに着てお出かけOK。ワンタッチ半巾帯と合わせて着れば、急なお出かけでもすばやく完璧な着姿となります。


●好きなゆかたが「クイックゆかた」に!
店舗でお好きなゆかた反物をお選びいただき仕立てるので、着丈も袖の長さも全てジャストサイズ!美しい着姿にもこだわりました。(加工期間:約30日)


●クイックゆかた情報
やまとホームページ内の特設ページにてご覧いただけます。
http://www.kimono-yamato.co.jp/quick-kimono


●クイックゆかたお取り扱い
全国のきものやまと・なでしこ・KIMONO by NADESHIKOの各店舗
http://www.kimono-yamato.co.jp/shopmap

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

【関連画像】

アンケートグラフ クイックゆかたとは? クイックゆかた 着方

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング