~定期的に購買のある「連続アクティブ会員」の実数値を追加~『消費者購買行動年鑑 2017』を発行
@Press / 2017年5月23日 15時30分
公益財団法人流通経済研究所(所在地:東京都千代田区)と、カスタマー・コミュニケーションズ株式会社(所在地:東京都港区、以下 CCL)は、消費者の購買実績をまとめたデータ集『消費者購買行動年鑑 2017』を共同で作成し、2017年5月に発行しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/128959/LL_img_128959_1.png
『消費者購買行動年鑑 2017』
同書は、ドラッグストア、スーパーマーケット合計約5,000万人規模の消費者購買情報を統計化したCCLの全国標準データベース「TRUE DATA」をもとに、商品カテゴリーごとの購買指標を掲載しています。POSデータだけではわからない「性別、年代別の購買傾向」や「リピート率」などの購買実態をID-POSデータ(※1)で把握することにより、小売業の売場づくりや、メーカー、卸売業の営業活動・販促活動にご利用いただけます。
『消費者購買行動年鑑』は2013年から毎年発行しており、今回が5度目の発行となります。今年度版では、定期的に購買実績のある「連続アクティブ会員」の実績を、AM値(全体データに対する増減比率)から、より直感的に把握できる実数値へ変更しました。これにより、今まで以上に必要な情報にアクセスしやすい『消費者購買行動年鑑』となりました。
※1…ID-POSデータ:ポイントカードなど顧客IDに基づいた、性別、年齢などが分かるPOSデータ
■『消費者購買行動年鑑 2017』冊子
https://www.atpress.ne.jp/releases/128959/img_128959_2.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/128959/img_128959_3.jpg
『消費者購買行動年鑑 2017』冊子+CD-ROM(Microsoft Excel形式データ収録)
・スーパーマーケット編 90,000円(税込97,200円)
・ドラッグストア編 90,000円(税込97,200円)
・2業態一括購入 160,000円(税込172,800円)
<掲載内容>
カテゴリーごとに1人当たり購買金額、購買商品単価、リピート率、購買頻度等を掲載。それらを時間帯別、性年代別にも集計しています。( http://www.dei.or.jp/information/pub_yearbook2017.html )
■商品イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/128959/img_128959_4.png
■ご購入方法・価格
下記ホームページより購入いただけます。
http://www.dei.or.jp/information/pub_yearbook2017.html
■会社概要
商号 : 公益財団法人流通経済研究所
代表者: 理事長 青山 繁弘
所在地: 〒102-0074 東京都千代田区九段南4-8-21 山脇ビル10階
設立 : 1966年10月
URL : http://www.dei.or.jp/
商号 : カスタマー・コミュニケーションズ株式会社
代表者: 代表取締役社長 米倉 裕之
所在地: 〒105-0012 東京都港区芝大門1-10-11 芝大門センタービル4階
設立 : 2000年10月10日
URL : http://www.truedata.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
株式会社スタートラインとの共同開発 「心理的柔軟性」に着目した新たなウェルビーイング研修を提供開始
@Press / 2024年9月11日 11時0分
-
インテントマーケティングツール“Listening Mind”を使用した日本のコスメ市場の新トレンドレポートを公開
@Press / 2024年9月11日 9時0分
-
経営企画・マーケティング担当者400名に聞く「高齢者市場攻略に向けた取り組み状況実態調査2024」
@Press / 2024年9月4日 10時30分
-
売上金額の伸長続くコメ 食品スーパーマーケットで3割増加
PR TIMES / 2024年8月28日 17時15分
-
日本のコスメ市場の新トレンドを分析する消費者分析セミナーを9/5(木)に開催
@Press / 2024年8月28日 9時0分
ランキング
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください