大手不動産流通業界初 お客様からの“良い評価”も“悪い評価”も当社の返答付でリアルなお客様の声をホームページに公開
@Press / 2017年5月24日 16時0分
東急リバブル株式会社(代表取締役社長:榊 真二、本社:東京都渋谷区)は、5月24日(水)より売買仲介で当社を利用されたお客様の感想と評価および当社からの返答を、ホームページに公開いたしますので、お知らせいたします。(※1)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/129102/LL_img_129102_1.png
<ホームページ>お客様の声
不動産流通業界では、優良なストックの増加とともに中古市場が拡大し、当社においても過去最高の取引件数を更新しております。その原動力として、業界の「お客様評価No.1」を目指し、お客様満足の向上に取り組んでまいりました。
年間約24,000組のお客様へ、取引終了後にお客様アンケートを送付し、約18,000件のご回答をいただいております。(※2)お客様の声に耳を傾け、お客様の期待に応えるための「意識改革」と「行動改革」に取り組み、90%を超えるお客様から、当社を「また利用したい」との評価をいただいております。
当社のCS推進の次なるステージとして、良い評価も悪い評価も原則全てのお客様の感想(※3)とそれに対する当社からの返答を公開いたします。取引のパートナーである不動産会社選びに「具体的な安心感」という新しい価値の選択肢を提供するとともに、当社のお客様へ向き合う姿勢を実感していただきます。
※1 以下のページからご希望の店舗を選択してご覧ください。
<ホームページ>店舗ページ
https://www.atpress.ne.jp/releases/129102/img_129102_3.png
http://www.livable.co.jp/branch/
※2 売買仲介において、当社をご利用いただいた個人のお客様を対象としております。送付数及び回答数は2016年度の数字です。
※3 お客様アンケートでお客様の同意がある全てのフリーコメントを掲載します。ただし、公序良俗に反する記述、差別的な表現など一般的にホームページを見た方が不快になられるようなコメント等は当社の判断にて非掲載とさせていただきます。
■お客様満足向上のための取り組み事例
(1) CS行動指針を策定
2015年度よりCS推進の専門部署を設置し、お客様アンケートの分析を基に、お客様の期待に応えるための重要なプロセスや営業担当者がとるべき行動と具体的な目標を策定し、共有と浸透活動を継続しております。
(2) 『お客様満足度優秀賞』の表彰式
年間を通してお客様アンケートで高い評価を受けた優秀な営業担当者と店舗を表彰し、成果の見える化と日々の業務をねぎらい、お客様と直接向き合う営業スタッフのモチベーションアップを図ります。今年も6月に盛大に開催予定です。
<2016年『お客様満足度優秀賞』表彰式の様子>
https://www.atpress.ne.jp/releases/129102/img_129102_4.jpg
当社は、今後もお客様満足向上のために、人材育成やサービスの拡充に取り組んでまいります。
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
3年連続「働きがいのある会社」として認定されました
PR TIMES / 2024年9月21日 18時40分
-
『淡路島アドベンチャーRIBライド』モニター乗船者1,300人突破!大好評につき11月30日までモニター特別料金延長を決定
@Press / 2024年9月3日 17時0分
-
2024年 オリコン顧客満足度ランキング不動産仲介 売却 マンション2年連続 総合第1位を獲得
@Press / 2024年9月2日 15時0分
-
YouTube「不動産売却チャンネル」にて不動産の知識を提供するワイズワンホームが東京支店を9月1日に新設 ~首都圏でのサービス拡充を目指して~
@Press / 2024年8月29日 10時0分
-
不動産売却の全国ネットワーク「売却の窓口」総会で媒介件数部門の日本一に輝く ~法人・個人ともにトップを達成~
@Press / 2024年8月27日 10時0分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
210月に「チョコレート」などまた値上げ…一方で「サンマ」「ブリ」など秋の味覚はお買い得!?
MBSニュース / 2024年9月23日 18時0分
-
3経済同友会の新浪氏、立憲・野田新代表に早速注文
日テレNEWS NNN / 2024年9月23日 16時22分
-
4都営バス「一日だけの激レア系統」運行へ 高頻度で来る「祭100」の行先は?
乗りものニュース / 2024年9月23日 17時12分
-
5「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください