アクサダイレクト 「お客さまからの評価」を公式ホームページ上で公開
@Press / 2017年5月29日 10時0分
アクサ損害保険株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長兼CEO:藤井 靖之、以下 アクサダイレクト)は、「お客さまからの評価」(顧客満足度の調査結果)をタイムリーに公式ホームページ上で閲覧可能とするスキームを導入しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/129110/LL_img_129110_1.png
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本取り組みは、AXAグループの経営の根幹である「カスタマーファースト(お客さま第一)」を具現化するために、グループ全体で実施するアクションの一環として、日本においてはアクサ生命保険株式会社(東京都港区、代表執行役社長 兼 CEO:ニック・レーン)、アクサダイレクト生命保険(東京都千代田区、代表取締役社長:斎藤 英明)とともに、アクサジャパン3社で共同して実施しています。
アクサダイレクトでは、2017年5月25日に公式ホームページ上で掲載を開始しました。
PC : http://axa-direct.co.jp/auto/customervoice/hallmarks/review.html
スマートフォン: http://axa-direct.co.jp/s/auto/customervoice/hallmarks/review.html
レビュー・評価の調査から公開まで、一連の管理・運営は第三者機関であるeKomi社を通じて行われます。保険契約の締結や保険金請求などの手続きをされた当社のお客さまへ、eKomi社が簡易アンケートをEメールにて直接送付し、ご回答いただいたレビューや評価をアクサダイレクトからの返答とともに、そのまま公開します。
客観性および透明性の確保を目的に、調査からレビュー・評価の公開まで一連の管理・運営を第三者機関に委託し、いただいた評価をすべて公開する取り組みは、日本の保険業界ではアクサジャパン3社が初となります。(2017年4月17日現在 アクサジャパン3社調べ)
アクサダイレクトでは、ますます多様化するお客さまの声により真摯に耳を傾け、ニーズに合った商品やサービスでお応えすることによって、お客さま満足度のさらなる向上に努めてまいります。そして、革新的で最適なソリューションをご提供することによって、お客さまの安心でより良い人生の実現をサポートしてまいります。
ご参考:「お客さまからの評価」イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/129110/img_129110_1.png
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■アクサ損害保険について
アクサ損害保険株式会社は、1999年7月より営業を開始し、現在は主に自動車・バイク保険、ペット保険を販売しているAXAのメンバーカンパニーです。個人のお客さまを対象とした「アクサダイレクト総合自動車保険」は好調な売上を続け、保有契約件数は105万件を超えています。
URL: http://www.axa-direct.co.jp
■AXAグループについて
AXAは世界64ヶ国で16万5,000人の従業員を擁し、1億700万人のお客さまにサービスを提供する、保険および資産運用分野の世界的なリーディングカンパニーです。国際会計基準に基づく2016年度通期の売上は1,002億ユーロ、アンダーライング・アーニングス(基本利益)は57億ユーロ、2016年12月31日時点における運用資産総額は1兆4,290億ユーロにのぼります。AXAはユーロネクスト・パリのコンパートメントAに上場しており、AXAの米国預託株式はOTC QXプラットフォームで取引され、ダウ・ジョーンズ・サステナビリティ・インデックス(DJSI)やFTSE4GOODなどの国際的な主要SRIインデックスの構成銘柄として採用されています。また、国連環境計画・金融イニシアチブ(UNEP FI)による「持続可能な保険原則」および「責任投資原則」に署名しています。
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プレスリリース提供元:@Press
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