ネイティブ広告向け記事型LP制作ツールの「KataribeCMS」導入社数150社、累計500本以上の実績を元にした大幅なリニューアルを実施
@Press / 2017年6月2日 12時0分
株式会社カタリベ(代表取締役社長:永瀬 義将、所在地:新宿区新宿、以下 カタリベ)は、インフィード広告をはじめとしたネイティブ広告などで活用する、記事型ランディングページ(以下 記事型LP)制作ツール「KataribeCMS(カタリベCMS)」について、これまでの実績を盛り込んだ大幅なリニューアルを実施しましたのでご案内いたします。
【ネイティブ広告向け記事型LP制作ツール「KataribeCMS」とは?】
近年の広告フォーマットのネイティブ化の流れを受け、カタリベが開発、販売を行っているLP制作ツールです。多彩なフォーマットで自由度の高い記事型LPを、デザイナーやコーダーなどがいなくても簡単に作成する事ができる為、ネイティブ広告を実施するお客様に活用いただき、好評を得ております。2015年11月のリリース以降、本リリース時点で導入社数150社、累計500本以上の記事型LPが本CMSにて制作されております。
【本CMS開発の背景】
近年、注目度が増しているネイティブ広告の効果を最大化する為には、「記事型のランディングページ」の活用が必要不可欠となっています。しかし、記事を主体としたランディングページは新しい形式の為、現時点では王道の勝ちパターン構成が確立されておりません。その為、一度作成した記事ページをABテストで検証していく事が必要不可欠となっておりますが、制作コストと成果の観点から実施が困難な状況です。
当社では、ネイティブ広告攻略の肝となる記事型LPの早期導入、実施後の継続的なクリエイティブPDCA検証を実現する為の制作補助ツールとして、本CMSを開発、リリースいたしました。
【今回のリニューアルの意図と概要】
今回のリニューアルでは、本CMSで制作された記事型LPが
(1) 広告主の効果改善により高い効果を得られる事
(2) 機能性の向上
の二点を主目的にリニューアルを実施いたしました。
主な変更点としては、
(1) 過去効果の高かった記事型LPのデザインフォーマット追加
(2) カラーバリエーションの追加
(3) 独自ドメイン機能の追加
(4) パララックスなどの特殊効果を追加
これらの機能改善により、広告主はプランナー不要でより効果の上がるデザインパターンを活用する事や、エンジニア不要でよりリッチでデザイン性の高い記事型LPを作成する事が可能になります。
・本CMSの詳細は、下記製品詳細ページよりご確認ください。
http://service.kataribecms.com/index.html
今後も当社では、コンテンツを活用したマーケティングを推進する為のサービス開発に尽力してまいります。
【会社概要】
商号 : 株式会社カタリベ
代表者 : 代表取締役社長 永瀬 義将
所在地 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-2-9 JF新宿御苑ビル9F
設立 : 2013年6月21日
事業内容: eマーケティング事業
オウンドメディア化、コンテンツマーケティング支援(Kataribe)
インフルエンサーを活用したPRネットワークの提供(Soendo)
資本金 : 54,649,248円(資本準備金含)
URL : http://corp.katari.be/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
この記事に関連するニュース
-
Macbee Planetがノーコードの記事型ランディングページ制作ツール「LP Pro」の提供を開始
PR TIMES / 2024年9月10日 16時45分
-
株式会社アシスト(代表取締役:宇井和朗)AI搭載型CMSに録画型ホームページ解析をリリース
PR TIMES / 2024年8月31日 15時15分
-
株式会社リアライズ(代表取締役:井手悠介)、AI搭載ホームページ販売代理店を静岡エリアで募集開始
PR TIMES / 2024年8月29日 16時45分
-
株式会社リアライズ(代表取締役:井手悠介)、AI搭載ホームページ販売代理店を埼玉エリアで募集開始
PR TIMES / 2024年8月27日 10時45分
-
株式会社リアライズ(代表取締役:井手悠介)、奈良でランディングページ制作の販売代理店募集を開始
PR TIMES / 2024年8月26日 18時45分
ランキング
-
1「タワマン節税」「空き家問題」2つの不動産相続ルール変更で何が変わる?マンションや古い物件の活用方法は?
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月22日 8時0分
-
2有料会員100万人「radiko」のビジネス的伸びしろ 広告ビジネスと新規ビジネスの尖兵として
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 10時30分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
5スーツの青山、らしくない「モード服」に本気の理由 外部人材を起用、新ブランドでイメージ大刷新
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください