人気ロックバンドB'z書き下ろしの新曲「声明」を使用 『UCC BLACK無糖』新TVCM、6月12日(月)よりオンエア
@Press / 2017年6月12日 9時30分
UCC上島珈琲株式会社(本社/神戸市、資本金/10億円、社長/上島昌佐郎)は、ブラック無糖缶コーヒーの代表的ブランド『UCC BLACK無糖』の新TVCMを6月12日(月)から全国でオンエアを開始します。本TVCMは、飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない。”をコンセプトに制作し、TVCMソングには、人気ロックバンドB'zが、『UCC BLACK無糖』のために書き下ろした新曲「声明」を使用しています。なお、本TVCMは、『UCC BLACK無糖』ブランドサイトでも掲出予定( http://www.ucc.co.jp/black/ )です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/130108/LL_img_130108_2.jpg
TVCM 1
また、B'zが6月14日(水)にリリースするニューシングル「声明/Still Alive」のスペシャルパッケージ【B'z×UCC盤】の購入応募特典であるスペシャルコラボ缶『UCC B'z缶』セットは、『UCC B'z缶』2本と『UCC BLACK無糖』1本の3本セットです。『UCC B'z缶』は、コーヒーの製造段階で、コーヒー豆に新TVCMソング「声明」を聴かせながら焙煎・抽出した、今回だけの特別なコーヒーです。
UCCは、1987年に業界で初めてブラック無糖缶コーヒーを開発し、1994年にその製品特性をより明確に訴求するブランドとして『UCC BLACK無糖』を発売しました。同ブランドは1994年の発売以来、ブラック無糖缶コーヒーのパイオニアとして高度な技術を駆使した製品づくりにこだわり、30~40代の男性を中心とした多くのお客様にご愛飲いただいてきました。その結果、ブラック無糖缶コーヒー市場は、成熟する缶コーヒー市場の中でも順調に規模を拡大し、現在は缶コーヒー市場全体の約30%を占めるまでに成長しました。
UCCは、今回の新TVCMやB'zとのコラボレーション・キャンペーンを通じて、缶コーヒーの主力ブランド『UCC BLACK無糖』の価値向上を図るとともに、ブラック無糖缶コーヒー市場の更なる拡大に寄与してまいります。
■『UCC BLACK無糖』新TVCMについて
B'zの新曲「声明」が流れる中、『UCC BLACK無糖』の缶やロゴで造られた難易度の高いコースに挑むドローンたちが、凄まじいテクニックで潜在能力を最大限に発揮して疾走する姿を、「コーヒー豆が秘めたポテンシャル」を抽出することに挑み続けてきた『UCC BLACK無糖』の姿と重ねて表現しました。
飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない。”をコンセプトに制作したTVCMです。
■スペシャルコラボ缶『UCC B'z缶』セットについて
スペシャルコラボ缶『UCC B'z缶』セットは、6月14日(水)リリースのB'zニューシングル「声明/Still Alive」のスペシャルパッケージ【B'z×UCC盤】に封入される応募特典抽選ハガキに、『UCC BLACK無糖』のキャンペーン対象商品に貼付された応募シール1枚を貼って応募いただいた方の中から、抽選で10,000名様にプレゼントされる、『UCC B'z缶』2本と『UCC BLACK無糖』1本の3本セットです。そして、このセットに含まれる『UCC B'z缶』は今キャンペーンでのみ入手可能な限定品です。
『UCC B'z缶』は、B'zロゴをフィーチャーした缶のデザインだけでなく、中身にまでこだわり、コーヒー豆に新TVCMソング「声明」を聴かせながら焙煎・抽出した、当選者のみが味わうことのできる特別なコーヒーです。
『UCC B'z缶』の製造過程を追ったメイキングムービー
<珈琲豆にB'zの新曲「声明」を聴かせてみた>
https://www.youtube.com/watch?v=ReKnMBKN7dY
◇応募締め切り
2017年7月31日(月)まで <当日消印有効>
◇対象商品
『UCC BLACK無糖 缶185g/190g』
『UCC BLACK無糖DEEP&RICH リキャップ缶275g』(4缶パックは対象外)
『UCC BLACK無糖SMOOTH&CLEAR リキャップ缶375g』
『UCC BLACK無糖 缶185g 6缶パック』
・対象商品
https://www.atpress.ne.jp/releases/130108/img_130108_8.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/130108/img_130108_9.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/130108/img_130108_10.jpg
https://www.atpress.ne.jp/releases/130108/img_130108_11.jpg
・対象商品貼付シール
https://www.atpress.ne.jp/releases/130108/img_130108_12.png
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
コーヒー豆専門店「豆善 MAME-ZEN-」(駒沢大学駅) 人気通販スイーツ専門店のケーキ2種とのコーヒーセットを提供開始
@Press / 2024年5月2日 11時0分
-
UCC、家庭用レギュラーコーヒー54品と大型ペットボトル9品を価格改定 小売店の実質店頭価格20~30%程度のアップ見込む
食品新聞 / 2024年4月28日 7時1分
-
【缶コーヒーに関する調査】飲用者は6割強、2021年より減少。飲みたいシーンは「休憩中」「リラックスしたい時」「気分転換したい時」などが各20%台。男性30~40代では「仕事中、勉強中」が1位
PR TIMES / 2024年4月24日 15時15分
-
「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
食品新聞 / 2024年4月21日 20時29分
-
紙パックコーヒー市場が拡大 ボトルコーヒーより100円ほど高くても売れる理由
食品新聞 / 2024年4月14日 6時23分
ランキング
-
1初めての上京での住まい、失敗したことは? 3位「間取りが不便」、2位「想像より狭かった」、1位は?
J-CAST会社ウォッチ / 2024年5月12日 21時15分
-
2無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
3危険な「第4種踏切」なぜ無くならない? 事故が起きてから重い腰を上げる行政
乗りものニュース / 2024年5月12日 9時42分
-
4「サイゼが潰れたら喜ばしい」創業者が語る真意 「世の中が良くなることは、すべて最高だ」
東洋経済オンライン / 2024年5月12日 12時20分
-
5退職したいと伝えたら“陰陽師代120万円”を請求され……退職代行会社が明かす、本当にあった怖い会社
オールアバウト / 2024年5月12日 21時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください