ソフィ「女性用品の香り」に関する意識調査を実施 女性の96%が夏に生理時のニオイを気にしている 2017年6月20日より『センターインコンパクト フレグランス(R) Fresh Greenの香り』限定発売
@Press / 2017年6月13日 11時0分
ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、社長:高原 豪久)は、生理用品市場を牽引するメーカーとして女性をサポートするための様々な商品やサービスを提供しています。この度当社では、「女性用品の香り」に関する意識についてアンケート調査を行いました。その一部をご報告します。
どんな時でも輝いていたい女性のイメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/130237/img_130237_1.jpg
≪意識調査のまとめ≫
今回の調査では、「女性の91%が生理時にニオイが気になったことがある」と回答しました。また、生理のニオイが特に気になる季節を尋ねたところ、気温と湿度の上昇する「夏場」と答えた方が96%を占めました。一方で、生理時のニオイに対し何らかの対処法を取っている人は62%で、そのうち39%が香りつきナプキンを使用していることがわかりました。
■調査の背景
ソフィは女性の「どんな時でも輝いていたい」「明るくポジティブに過ごしたい」そんな思いに応えるために、様々な商品やサービスを提供しています。
この度当社では、気温と湿度の上昇で、ニオイが気になる梅雨や夏の時期を前に「女性用品の香り」に関する意識についてアンケート調査を行いました。その一部をご報告します。
■調査の概要
調査対象:一年間に生理用品をお使いになった経験がある方
回答者数:1,203人
調査期間:2017年5月8日~5月15日
調査方法:Webアンケート調査
■調査結果:有効回答に基づく割合
(1) 生理時にニオイが気になったことがありますか?
⇒91%が生理時にニオイが気になったことがあると回答。
https://www.atpress.ne.jp/releases/130237/img_130237_2.jpg
(2) 生理時にニオイが特に気になる季節はいつですか?
⇒96%が生理時にニオイが特に気になる季節は夏場と回答。
https://www.atpress.ne.jp/releases/130237/img_130237_3.jpg
(3) 生理時のニオイに対して対処法を取っていますか?
⇒62%が生理時のニオイに対して何らかの対処法をしていると回答。
https://www.atpress.ne.jp/releases/130237/img_130237_4.jpg
(4) 生理時のニオイに対してどんな対処法を取っていますか?
(対処している人対象)
⇒39%が香りつきナプキンを使用すると回答。
https://www.atpress.ne.jp/releases/130237/img_130237_5.jpg
≪商品のご案内≫
この度、今回の調査をふまえ、生理期間をもっと快適に過ごして頂けるよう、『センターインコンパクト フレグランス(R) Fresh Greenの香り』を2017年6月20日より限定発売します。
シトラスのトップノートで、爽快なフローラルシトラス調の香りです。生理のニオイが気になる夏にピッタリ!の香りつきナプキンです。
センターインコンパクト フレグランス(R) Fresh Greenの香り
https://www.atpress.ne.jp/releases/130237/img_130237_6.jpg
■入数・価格(長さ/枚数)
商品名:センターインコンパクト フレグランス(R) Fresh Greenの香り
羽つき 普通の日用 (21cm/22枚)
羽つき 多い日の昼用(24cm/17枚)
羽つき 多い日の夜用(30cm/12枚)
※価格はすべてオープンプライスです。
■発売時期
2017年6月20日より限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :1,297名[グループ合計13,901名](2014年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
想定を上回る「奨学ナプキン」への需要 「生理用品が高い」「親が買ってくれない」学生へのメーカーの試み、応募が殺到
まいどなニュース / 2024年5月9日 7時0分
-
『ライフリー のび~るフィットうす型軽快テープ止め』を新改良
@Press / 2024年5月1日 11時0分
-
GREEN NATION lifeより生活臭をリセット。消臭成分配合<エアーフレッシュナー>2024年5月10日(金) 新発売
PR TIMES / 2024年4月30日 13時45分
-
ご使用者の約8割が「肌へのいたわりを実感し幸福感を得た」と回答 『シルコット(R)フェイシャルタオル素肌おもい』7枚入りを期間限定品として発売
@Press / 2024年4月19日 16時0分
-
『ライフリー さわやかパッド』大入りパックを新発売
@Press / 2024年4月15日 11時0分
ランキング
-
1100円ショップは仕入れ値95円で悲鳴… エアギター選手権は中止に… 歴史的円安の影響どこまで?【news23】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月14日 12時28分
-
2総合商社を辞めた人の退職理由 人気があって高スコアなのに、なぜ?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月14日 6時40分
-
3シャープ、テレビ向け液晶の生産停止へ…市況低迷で国内生産ゼロに
読売新聞 / 2024年5月14日 0時58分
-
4NVIDIA急伸に「追い風受ける日本企業」はここだ 沸騰する半導体市場の最前線をQ&A形式で解説
東洋経済オンライン / 2024年5月14日 7時20分
-
5“バズる”地方創生請負人が語る、これからの地方。発展のキーワードは「海外進出」と「女性の雇用創出」地域活性化の弊害は「お金を吸い上げていく東京の大企業」
集英社オンライン / 2024年5月14日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください