国内初!ストリートボールブランド「ballaholic」の直営店が渋谷・原宿エリアに6月17日(土)オープン!
@Press / 2017年6月13日 12時0分
株式会社アウトナンバー(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:小野田 博彦)は、東京発のストリートボールブランドballaholic(ボーラホリック)の直営店「ballaholic TOKYO」を渋谷・原宿エリアに2017年6月17日(土)オープンします。ストリートボールブランドとしては国内初の直営店となります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/130602/LL_img_130602_1.jpg
店舗正面
URL: https://ballaholic.jp
ballaholicは「ALLDAY ALLNIGHT EVERYWHERE ANYWHERE.」というブランドコンセプトのもと、ストリートボールカルチャーを根底にバスケットボールを「遊ぶ」ためのプロダクトを提案しています。プレーする際のバスケットボールウェアに限らず、ライフスタイルでもバスケットボールを感じることができるストリートウェアブランドとしてスティッキーなファンの間で認知を広げています。
「バスケットボール中毒」を表したそのブランドネームを体現するように、店内はその中央部分を敢えて空きスペースとして大型モニターの前でドリブルをつける空間を設け、そこでボーラーの映像を使ったハンドルゲームを楽しむことができます。店頭にはストリートボールで活躍するボーラーやballaholicなメンバーがショップスタッフとして立ち、ballaholicが持つストリートボールへのこだわりを表現した店内は、ボーラー達のコミュニティを創造するデザインとなっています。
店内には生地に直接プリントできる最新鋭のプリンター機器を備え、写真やロゴデザイン、背番号を選ぶことができるカスタムTシャツサービスがあるほか、「ballaholic TOKYO」のみで取り扱われるプロダクトも多数用意しています。また今後は、大型モニターを利用してballaholicがスポンサー・プロデュースするストリートボールリーグ「SOMECITY TOKYO」の限定ライブ配信も予定しています。
オープン日当日は、先着200名様のご購入者様に非売品のオープン記念Tシャツを無料で進呈するほか、当日販売を開始する商品も多数取り揃えております。
かつて海外から“Hoopless Nation”と揶揄されたバスケゴール無きこの国でも、ストリートボールは各地での普及活動により10年以上の歳月を要しながら地道な成長を続けています。しかしながら、それは一般には認知されない規模であり、まだ「カルチャー」と認識すること自体ができない状況です。
一方で、この数年で展開が急速に推進されている3人制のバスケットボール競技が、東京オリンピックで正式種目として採用されることが先日正式に決定されました。ゴールもカルチャーも無いこの国で、ストリートを意識したこの競技が初めて正式種目化されるというのは皮肉なものがありますが、一時的であったとしても注目度は高まっています。これらの全てが一過性のものとならないよう、下支えできるカルチャーの基礎となるべく店舗運営も継続していきます。
【店舗概要】
ballaholic TOKYO
オープン日: 2017年6月17日(土)
所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-23-13 1F
営業時間 : 12:00~21:00
TEL : 050-3538-2062
URL : https://ballaholic.jp
【会社概要】
商号 : 株式会社アウトナンバー
代表者 : 代表取締役社長 小野田 博彦
所在地 : 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町19-5-901
設立 : 2006年10月
資本金等: 2,500万円
URL : http://www.outnumber.jp/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
adidas Originalsのアイコニックなアパレルコレクションadicolorにバラエティー豊富な秋冬スタイルコレクションが登場 「adicolor WINTER x HOME」
PR TIMES / 2024年9月6日 13時40分
-
atmosからadidas Originalsの伝統的なランニングシューズをデイリーユースにアップデートした「ADIZERO ARUKU」が登場よりアーバンなデザインに仕上げた”atmos別注”カラー
PR TIMES / 2024年9月5日 19時15分
-
日本最大級の都市型スポーツ大集結イベント PIST6 Presents「JAPAN CITY SPORTS EXPO」がエスコンフィールドHOKKAIDOで9月14日(土)、15日(日)初開催!!
PR TIMES / 2024年9月4日 12時15分
-
アディダス オリジナルスが東京ストリートカルチャーをフィーチャー2024年9月13日 (金) ~16日 (月) の4日間、原宿にて開催 「adidas con by atmos」
PR TIMES / 2024年8月29日 11時0分
-
ウイルソン・スポーツウェアの期間限定POP-UP「WILSON LIMITED TOKYO 2.0」を渋谷スクランブルスクエアにて8月30日(金)よりオープン
PR TIMES / 2024年8月27日 18時45分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
43浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
5「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください