カリフォルニア発 人気ファストカジュアルのメキシカン「CHRONIC TACOS」の初上陸が決定!日本展開の契約締結のお知らせ
@Press / 2017年7月24日 10時0分
K&BROTHERS株式会社(所在地:東京都港区港南1丁目9番36号、代表取締役:岩谷 良平)は、7月5日付けで、アメリカやカナダなどに50店舗展開(2017年7月時点)しているカリフォルニアン・メキシカン「CHRONIC TACOS(クロニックタコス)」(経営Chronic Tacos Enterprises, Inc.)の日本でのマスターフランチャイズ権を取得する契約を締結しましたのでお知らせいたします。2017年中には都内に1号店をオープンする計画で、日本初の“ファストカジュアル・カリフォルニアン・メキシカン”旋風を巻き起こして参ります。
CHRONIC TACOSイメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/133347/img_133347_1.jpg
【CHRONIC TACOSとは】
いまアメリカではファストカジュアルが大人気。ファストカジュアル市場の約20%(約4.5兆円)をメキシカンがシェアしており、特にミレニアル世代と呼ばれる20代から30代の世代から高い支持を得ております。中でも2002年にカリフォルニア州オレンジカウンティの海沿いの高級住宅街ニューポートビーチに1号店をオープンした「CHRONIC TACOS」では、本格的で新鮮なカリフォルニアン・メキシカン料理を「Made to Order(注文を受けてから調理)」するサービスや、斬新な店舗デザインが大好評。その名の通り、一度食べれば病みつきになる(「CHRONIC=病みつき」の意味)体験を提供して、地元のメジャーリーグ「エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイム」にも出店するなど、味と品質にうるさいカリフォルニア市民から絶大な支持を受けております。現在、アメリカ9州とカナダに50店舗以上を展開しており、2017年だけでさらに15店舗を新規オープン予定。2018年までには100店舗以上に拡大する計画で躍進しております。
公式Facebook: https://www.facebook.com/127769400582123/posts/2001686879857023
【CHRONIC TACOSの三大魅力】
1.アメリカで急成長中のファストカジュアル業態のメキシカン
ファストカジュアル(Fast Casual)とはファストフードとカジュアルレストランを掛け合わせた業態のこと。近年、健康への関心の高まりもあり、“低価格×質の高さ”を備えたハイブリッドなファストカジュアル業態がアメリカで急成長しています。ワシントンポストの調査によると、1999年からのファストカジュアル店の売上成長率はなんと550%となっており、2016年にアメリカ人がファストカジュアルレストランで使った金額は310億ドル(約3兆4,685億円)とも言われています。
急成長中のファストカジュアル業態の中で若者などに特に人気なのがメキシカンで、アメリカの国民食であるピザ料理を追い抜く勢いとなっています。クールで斬新な空間で、高品質な料理を、気軽に手軽に楽しんでいただく注目のファストカジュアルのカリフォルニアン・メキシカン業態「CHRONIC TACOS」を日本初上陸させることで、いつもとは違うあなただけの“特別な新体験”を国内に提供して参ります。
2.「Made to Order(注文を受けてから調理)」するサービス
ファストフードとは異なり、料理は注文を受けてから作るので出来立てをご堪能いただけます。料理はフルカスタマイズ・スタイル。豊富なトッピングの中からお客様の好みの素材を選んでいただき、あなただけのカスタマイズ・メニューをお作りいたします。素材は安心安全にこだわり、“Nothing to Hide(隠すものは何もない)”をブランドコピーに掲げ、トレーサビリティの確保やオープンキッチンを徹底しております。1つ1つのメニューに本物の味が込められている、これが同ブランドの魅力のエッセンスです。
安心安全を象徴している“見せる調理場”
https://www.atpress.ne.jp/releases/133347/img_133347_2.jpg
トッピングはお客様の好みで自由自在にセレクト
https://www.atpress.ne.jp/releases/133347/img_133347_3.jpg
3.メインコンセプトは「パワーストア」。元気をチャージ!
カリフォルニア発の陽気な雰囲気も感じられる「CHRONIC TACOS」では、病みつきになる味やカスタムオーダーだからこそ生まれるマニュアルを超えたコミュニケーションでパワーチャージを提供いたします。またメキシコ伝統の祭りをモチーフにした手書きのアートを取り入れた、クールでインパクトのある内装は、非日常を存分に演出しており、とても印象的です。時代の最先端で活躍するビジネスパーソンなどに、少し刺激的な味わいのメキシカンと斬新なデザイン空間で元気をチャージ。本国でも人気のバーカウンターを備えたタイプの店舗も計画しており、夜は気軽なメキシカンパブとして2軒目需要にも対応いたします。
https://www.atpress.ne.jp/releases/133347/img_133347_4.jpg
「CHRONIC TACOS」イメージ動画
http://www.chronictacos.com/franchising
【企業概要】
企業名 : K&BROTHERS株式会社
所在地 : 東京都港区港南1丁目9番36号 アレア品川13階
設立 : 2016年12月
資本金 : 5,000万円
事業内容 : レストラン事業
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
【関連画像】
この記事に関連するニュース
-
話題沸騰!札幌で連日大行列の北海道生仕立てドーナッツ専門店「MILK DO dore iku?」が栃木県初上陸!9月30日(月)宇都宮江曽島にオープン
@Press / 2024年9月19日 9時30分
-
食べログ百名店ハンバーガー「JB's TOKYO」の駅ナカ新店が大ヒット中!季節限定「100%月見バーガー」も絶賛販売中!
@Press / 2024年9月17日 13時15分
-
ハワイアンカフェレストラン「ソライロキッチン モアナ」 京阪枚方市駅直結の新商業施設「枚方モール」に9/6(金)オープン!
@Press / 2024年8月29日 14時0分
-
ラーメンスタンド大阪1号店に名店3店が新規出店!豆乳担々麺やYouTube2,100万回以上再生のカラアゲも 自分好みにソースを変更できるハンバーグは夜業態でお披露目!
@Press / 2024年8月23日 18時0分
-
京都・料亭「下鴨茶寮」、松屋銀座にイートインコーナーを併設した新業態店舗を8月31日グランドオープン
@Press / 2024年8月22日 9時30分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください